3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活パティーでの気まずい瞬間No.1“以前パーティーで出会った人との再会”。避ける方法は?

ごきげんよう、カップリングした人と婚活パーティーで再会してしまい、超気まずかった記憶がある亜希です♡

 

私的に婚活パーティーで一番気まずい瞬間、それは“知り合いと会うこと”と“カップリングした人と再会すること”。

ラッキーなことに、婚活パーティーで元々の知り合いと出会うことはなかったのですが(ニアミスはあったw)、カップリングした事のある人と再会してしまったことはあるんですよね…。

まぁ、結構な頻度で婚活パーティーに行っていた割には、遭遇率は低めだとは思いますが。

 

婚活パーティーで知り合いや一度カップリングした人と再会するのを避けるために私が気を付けていたことをお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180428131950j:plain

 

 

<目次>

 

 

 

婚活パーティーで知り合いに会う可能性が捨てきれない

結婚相談所は一度お見合いした相手には、二度とお申込みすることができません。

婚活サイトでも、「この人には会いたくない」と感じたらブロックできて、相手からの接触を避けることはもちろん、自分のプロフィールを見れないようにすることもできます。

でも、婚活パーティーってそういうことが出来ないんだよね…。

 

婚活パーティーって基本的に、実際に会場に行くまでどんな異性が参加するのかがわかりません。

 会場に行ってしまうと、ほぼ逃げることはできなくなりますしね。

 参加者が申込前にわかる 婚活パーティー! では、参加男性のアイコン・年齢・職業が4人まで見ることが出来ますけれど。

 

婚活パーティーに行くのは結構好きでしたが、毎回「知り合いに会わないか、一度会ったことのある人と再会しないか」ってドキドキしていました。 

 

 

一度会った人と再会するのを避けるために私がしていたこと

私が婚活パーティーでのバッタリ遭遇を避けるためにしていたことは3つ。

その3つとは…

  1. なるべくいろんな会社のパーティーに出る
  2. 違う地域のパーティーに出る
  3. 参加する曜日や時間帯をコロコロ変える 

 です。

すっごい初歩的なことでゴメンナサイ。

 

なんかね、男性って同じ運営会社・同じ会場・同じ曜日や時間帯で活動する人が多いっぽいんですよね。(婚活男性にそれとなく聞いてみた)

なので、 なるべく会社と会場と日時を変えれば、バッタリ遭遇率は低くなるはず!

 

私は関西の都市部に住んでいるので、日々たくさんの婚活パーティーが開催されていました。

なるべく毎回違う婚活パーティー会社を利用して、大阪・京都・神戸など、いろんな場所の婚活パーティーに行ってました。

土日に参加したり、平日の夜(仕事終わり)に参加したり、たまには平日のお昼に参加してみたり…。

色々と変えてみることで、出会う異性のタイプも違いましたし、自分に合うタイプが見極められるので楽しかったです。

 

会社や会場、日時を変えまくっていたので、婚活パーティーに行きまくっていた割には、“以前に出会った人とのバッタリ再会”は1人しかなかったですよ。

 

 

 もしバッタリ遭遇してしまったら…

 もし気を付けていても知り合いや一度カップリングした異性と出会ってしまった場合、「こんなところで会うなんて!(笑)」「あら、また会っちゃいましたね(笑)」って感じでかる~く流すと、どうってことないです。

 

たいていあちらも恥ずかしいなって思っているので、「何度も婚活パーティーに出たりして、そんなに必死なんだ~」みたいに笑ってきたりはしません。

変に意識すると相手にもそれが伝わって気まずい空気になりますが、こちらから「気にしてないよ」ということを伝えてあげると、普通に会話できます。

 

私はカップリングした男性と普通にお話して、婚活男性の本音を聞き出していました(笑)

これが結構参考になったりするんですよね。

相手もノリノリで婚活の苦労話をしてくれて、異性の婚活仲間みたいになりました。

 

 

 さいごに

 婚活パーティーで知り合いに会うと気まずいですよね。

でも、違う会社・地域・日時で参加するようにしてみると、意外とバッタリ遭遇する可能性は減ります。

 

また、バッタリ再会してしまった場合でも、こちらから普通に話しかけると、意外と相手も気にせず会話してくれます。

婚活仲間として、有益な情報をくれるときもありますよ。

 

バッタリ再会する野を避けつつ、婚活パーティーを楽しんでくださいね。

 

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村