3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活相手からよくされた謎の質問

ごきげんよう、お弁当は作るのも食べるのもあまり好きではない亜希です♡

 

婚活をしていると相手のことをもっと知るために、お相手といろんな話をしますよね。

たくさん質問されたり、質問に答えたり…。

質問やそれに対する答え方でだいたいの人間性がわかるので、私も相手にたくさん質問をしましたし、相手がどんな質問をしてくるのかを観察してました。

 

で、婚活初期にやたらと聞かれた謎の質問があります。

それは…「職場ではお昼ごはんはどうしているんですか?」です。

 

f:id:saitan-marriage:20180130175655j:plain

 

 

最初はね、これを聞いてくる意味が全然わかんなかったんです。

自然な話の流れで聞いてくるんだったら、まぁわかるんですが、みなさん何の脈絡もなく聞いてきたり、無理やり話題を捻じ曲げて質問してくるので、不思議でしょうがなかったんです。

同じ質問をしてくる男性があまりにも多かったため、この質問をされると「またか…」と思ってうんざりしていました、正直。

うんざりするくらい、この質問が多く感じたんですよね。

   

 

多分、この手の質問をしてきた男性たちは、私が職場にお弁当を作って持っていく人なのかどうかが知りたかったっぽいんですよね。

  • 毎日お弁当を作るくらいお料理上手なのか?
  • お弁当を持っていくような倹約家なのか?外食ばかりする人なのか?
  • 結婚したら自分のお弁当も作ってくれそうなのか?

このあたりのことを知りたくて、「職場でのお昼ご飯はどうしているのか」を聞いてきたみたいです。

 

私はお料理ができないわけではないですがそんなに得意なわけでもないし、お弁当は作るのもいただくのもあまり好きではないので、職場に毎日お弁当を作っていくなんてしません。結婚して旦那さんが希望するなら頑張って作ろうかなと思いますけどね、でも毎日はイヤ。頑張って週3くらい。

 

私のお料理レベルに関する記事はこちらにも書いています↓

saitan-marriage.hatenablog.com

 

「女性なんだからお弁当を作って持っていってるよね?」みたいな聞き方をする方もいて、ちょっとムッとした記憶もあります(苦笑)

 

 

お料理に関して聞きたいのなら回りくどく聞いてくるよりも、「私はお料理ができる女性って素敵だと思うんですが、お料理はされますか?」って直球で聞いてもらった方が、よほどスッキリしてて男らしくて好感が持てました。

 もしかしたら女性に対する配慮なのかもしれませんが、結婚してからも自分が聞きたいことを回りくどく聞いてこられたとしたら、私はイライラしそうだな~と思って、「職場のお昼ご飯事情」を聞いてくる方はお断りしてました。

自然な話の流れで質問してきた方は別にお断りしませんでしたけどね。

回りくどい聞き方をされた方のみお断りしました。 

 

ホント、質問の仕方でもその人の考え方とか生き方って案外わかります。

見た目とか条件だけじゃなくて、あなたへの質問や質問の答え方を見て、あなたに対して誠実に対応してくれる人かどうかを見極めてくださいね。

 

 

お料理は興味があるけどめんどくさい…という方は、食事の準備が楽になるこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

調理しやすい形に下処理された有機野菜は家に届けられ、豊富なレシピからおいしいお料理を簡単に作ることが出来ます。

お買い物に行く時間も下処理やお料理する時間も短縮できて、超便利ですよ♪

 

↓押してくださると亜希が歓喜します

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村