3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

私の婚活史上最大の失敗!ヤリ目男性に遊ばれかけたお話

ごきげんよう、遊び目的の男性に騙されかけた亜希です♡

 

私の婚活史上の最大の失敗。

それは…遊び目的の男性を見抜けずに時間を無駄にしたこと‼

 

同じことで苦しんだり悩んだり貴重な時間を無駄にする女性が少しでも減ってほしい…という思いから、お恥ずかしいですが、私の体験をお話しますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180806142922j:plain

 

<目次>

 

 

出会いは婚活パーティー

遊び目的の男性(スタバが大好きな人だったので以下スタバ男と表記します)とは、ある婚活パーティーで出会いました。

 

 

スタバ男は私より6歳ほど年上の38歳。

見た目はちょっぴり雰囲気イケメン風味な男性でした。

 

第一印象は特に何も感じませんでしたが、このスタバ男、とっても会話が上手。

会話している間ずっとニコニコとしていて、私の話を楽しそうに聞きつつ、私のことをしきりに褒めてくれて、上手に会話を盛り上げてくれました。

 

その回のパーティーでは女性の方が多かったので、相手の男性がいないときにスタバ男と他の女性との会話をすこーし盗み聞きしてましたが、どの女性ともとても楽しそうに会話していました。本当に会話上手な方だったんだと思います。

私は何度も婚活パーティーに参加していますが、スタバ男以上に聞き上手・話し上手那男性には会ったことがありません。

 

そのパーティーでは、同じ人とのトークタイムが2回あるタイプのパーティーだったのですが、2回目のトークタイムの時に「亜紀さんともう一度話したかったんです!」と言ってくれ、1回目の会話の内容をきちんと覚えていてくれていました。

1回目のトークタイムでは「ただ会話上手な人だな~」くらいにしか思っていなかったのですが、だんだんとスタバ男がいい人だなと思うように…。

 

投票タイムではスタバ男ともう一人の男性と迷ったのですが、第一希望をスタバ男、第二希望に他の男性の名前を書いて投票しました。

すると、見事スタバ男とカップリング成功!

この時「やった~!」と思った過去の私を殴って目を覚まさせたいです。

 

後から聞いた話によると、スタバ男は会場のほとんどの女性からアピールされていたようです。モテ男恐るべし。

 

 

だんだんとスタバ男にはまっていく

スタバ男とカップリングが成立し、すぐに連絡先を交換した私たち。

 

そこからスタバ男は毎日のようにマメに連絡をしてくれました。

「お仕事お疲れ様」「亜希ちゃんは今日何してたの?」など、たわいもない会話を良くしていました。

 

そしてまずは昼間のカフェで2人で会うことに。

知り合ってすぐにお酒が入るようなお店で異性と2人で会うのって緊張するじゃないですか。

お酒を飲ませてそのままホテルに…なんてなったらイヤだしね。

それをわかっているのか、お昼時の人が多い時間にカフェで会おうと提案してくれるスタバ男って気が利くな~って思ってました。

 

この時はスタバ男はとっても紳士的でした。

パーティーの時のように会話を上手に盛り上げてくれて、たくさんほめてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。

 

そして、このときに彼のお仕事の話を聞いてみると、皆が知っているような大企業で働いていることが判明。

後でこっそり年収を調べてみる(←ゲスい…w)と、す、すごい年収稼いでるっ!

 

ちょっと年齢は上だけれど、見た目はちょいイケメン風だし、会話も楽しくできて気が利く人で、さらに年収もとっても良い!

もしかして これって運命の出会いかも⁉なんて浮かれていました。

 

普通に考えたら、こんなに条件の良い人が婚活パーティーで相手を探したりしないと思うんですけどね。

高スペックの男性を目の前にして、正常な判断が出来なくなっていました。 

 

 

恋(?)は盲目、良すぎる条件に判断力が低下

だんだんとスタバ男(のスペック)に惹かれていった私。

カフェデートの1週間後に居酒屋デートに誘われていそいそと出向きました。 

 

そこはおしゃれなバー的なところではなく、大衆居酒屋的なところ。

スタバ男はなぜか彼はテーブル席ではなく、カウンター席を選んで座りました。

 

いつも通り楽しく話しているんだけれど…なんだかいつもよりも距離が近い。

ぐいぐい顔を近づけてきたり、手に触れてきたり、しまいには私の腰に手を回してきたり。

どんどんと距離を詰めてきます。

 

彼の行動に少し違和感を覚えつつも、既にスタバ男に惹かれかけている私は、「(大衆居酒屋で)周りがうるさいから、話を聞き取るために顔を近づけているのかな?」「手に触れられてうれしいな」「親密になろうとして触れてきてるのかな?」「ちょっと酔っちゃったのかな?」なんて思っていました。

久々の恋(?)に浮かれてしまい、本能から発される危険信号をキャッチできないでいました。

 

近づいても触れても拒否することもなく受け入れる私を見て、「こいつはイケる」と思ったのでしょうか。

次のデートでスタバ男の本性が明らかになります。

 

 

夜道に襲われかける

居酒屋デートが終わった数日後、またスタバ男から「美味しいお酒が飲めるところがるから一緒に行こう」と誘われ、会うことになりました。

 

またしても横並びの席を選ぶスタバ男。

しかも今回は半個室のようになっている席をわざわざ予約していたようです。 

 

今回は席に着いた途端、お酒が入る前からべたべたしてきます。

なんだかんだ理由をつけて身体を触ろうとするスタバ男。

「さすがに触りすぎだろう、気持ちが悪い」と思ってイヤがっても、なかなかやめてくれません。

 

そして店を出ると、半ば強引に近くにあったラブ〇テルに連れ込もうとする始末。

「イヤだ」と言っても「いいじゃん、少しだけ」と言って、手を引っ張って中に入れようとします。

 

スタバ男の誘いを断り続け、駅の方に向かって歩いて帰ろうとすると、 狭くて暗い路地裏に引っ張りこまれ、無理やりキスされ、体中を触られました。

 

何とか無事に逃げきれましたが、怖かったですね…。

ちょっと違和感を感じつつも好きになりかけていた男性に襲われかけたので、精神的なショックも大きかったです。

 

 

身体を弄ばれたとか、お金を取られたというような実害はありませんでしたが、新たな男性と出会うのが怖くなり、一時的に婚活が出来なくなりました。

ホント、遊び目的の男性なんてこの世から消えてほしいと思います!

 

 

最後に 

婚活をしている男性のほとんどはまじめに結婚相手を探している方ばかりです。

でも、中には婚活中の女性の真剣な気持ちを利用して、自分の欲望を満たそうとする最低な人も混じりこんでいます。

 

真剣に結婚相手を探そうとしている人は、すぐに女性に手を出そうとしません。

時間をかけて少しずつ心の距離を詰めてきます。

軽い男と思われるような行動は絶対にとりません。

相手の嫌がることは絶対にしません。

相手のことを大切に思っているということを態度で示してくれます。

 

遊び目的の男性ほど、早く行動を起こしてどんどんと距離を詰めてきます。

口先だけで調子のよいことを言っても、行動が伴っていません。

「君が好きだ」なんて甘い言葉を言っててくれたとしても、行動が伴っていないことが多いです。

 

 

いついかなる時も冷静に相手の言動・行動を見極めて行動してください。

じっくり冷静に観察していると、遊び目的の男性には違和感を感じるはずですから。

 

あなたが遊び目的の男性に引っかかって悲しい思いをすることがないよう、願っております。

 

 

遊び目的な人とは絶対に会いたくない!真剣に結婚を考えている人としか出会いたくない!と思うのであれば、やはり結婚相談所が一番です。

”本気で結婚したい”あなただけの【IBJメンバーズ】

結婚相談所なら遊び目的な男性におびえることなく、安心して婚活をすることが出来ますよ。

 

↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村