3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚するためには理想を下げて妥協するべき⁉そんな風に悩んでいる方へ

ごきげんよう、妥協するどころか理想の条件がどんどん上がっていった亜希です♡

 

よく、

理想ばかり高いと結婚できないとか

結婚したいのなら妥協するべきとか

そんなことを見聞きします。

でも、それってホントかなぁ?

 

f:id:saitan-marriage:20180224163840j:plain

 

私はめっちゃ理想が高かったけれど、婚活して理想以上の男性と出会って、トントン拍子で結婚できたよ?

結婚するためには妥協すべきか否か、私の個人的な意見を書かせていただきますね。

 

<目次>

 

 

 

自分が譲れないところは妥協しない

私個人の意見ですが、自分がどうしても手に入れたい未来を妥協しなければ結婚できないのであれば、結婚なんてしなくてもいいんじゃないかなって思います。

今って結婚しなきゃいけないわけでもないし、昔に比べて未婚の人に対する態度も寛容ですし。

自分が欲しいものを妥協して結婚しても、結婚後に不満をためてしまって、幸せな結婚生活なんて送れなさそう。

 

あなたが経済的に安定したくて高年収の人と結婚したいのならば 、それを貫き通せばいいし、どうしても自分よりも身長が高い人じゃないと男性としての魅力を感じないと感じるのならば、そのような人を探せばいい。

自分がどうしても譲れない部分が明確なのならば、誰にどういわれようと妥協しなくていいです。

 

妥協してモヤモヤを抱え続けて結婚生活を送るよりも、徹底的にこだわって結婚相手を探した方が幸せになれる確率は高いと思います。

 

不幸になりたいから結婚したい人なんていないですよね?

みんな結婚して幸せになりたいから、頑張って婚活しているんですよね?

だったら、自分の幸せは絶対に妥協しちゃダメ!

 

自分はこんな男性と結婚したら絶対に幸せになれる!こんな人と結婚しても幸せになれない!そんな風な考えから湧き出てきた条件ならば、妥協しなくていいです。

 

 

少しずつ希望の幅を広げてみる

ただね、自分の理想ばっかり追って凝り固まってしまったり、アレコレたくさんの条件を挙げすぎてたくさんの出会いをスルーしてしまったり、「私の理想通りの人がいない!」なんて結論を出して結婚をあきらめちゃうのはもったいない。 

 

結婚相手への条件をどんどん増やしていって、一切妥協しないというのならば、出会える異性の数はどんどん減っていきます。

理想通りの人と出会っても、相手から必ず自分を選んでもらえるわけではないので、やはり可能性のある異性は多い方がいい。

 

もし、今掲げている理想の条件を満たしている人が少ないのであれば、いきなり妥協するのではなく、少し希望の条件に幅を持たせてみてはいかがでしょうか?

 

結婚相手の年齢が自分と±5歳までと考えているのならば、もう少し幅を広げて±7歳までOKにしてみる、とか。

年収は600万円以上必須だったとしても、500万円以上でも可にして、足りない分は自分も頑張って働く、とか。

理想の条件をあきらめるのではなく、少し条件を緩めて様子を見てみる…。そんなイメージ。

 

そうやって自分の理想の条件を少し緩めてみると、今まで出会った相手とは違う人との縁がつながったりして、「意外とこういう人もいいかも♪」なんて新たな発見があったりします。

 

 

 

理想以上の旦那さんと結婚した私の場合

私は「結婚相手がこんな人だったらいいな♪」という条件を140個くらい挙げていました。

その条件からちょっと外れていたのは、彼の居住地域と年齢差のたった2つだけ。

この2つはなんとなく書いてみただけなので、理想通りじゃなくても全然問題じゃなかったです。

 

条件の中で絶対に譲れないものを3つ挙げ、それ以外は完全に当てはまっていなくても、このくらいまでなら許容範囲かなというのを考えていました。

 

【参考記事】

saitan-marriage.hatenablog.com

 

そして見事に、140個中138個も条件を満たし、しかも私が思っていた以上に条件をクリアしていた旦那さんと出会いました。

条件の中に「サプライズ好き」というのも入れていましたが、プロポーズが誰に話しても驚かれる位素敵なサプライズプロポーズをしてくれたりね♡

 

私は結婚相手に関して妥協しなくても理想以上の人と出会えたし、条件を満たしまくってる旦那さんと結婚できて幸せいっぱいだから、結婚したいなら妥協しろ!という意見には反対です。

 

 

まとめ

ただただ早く結婚したいのであれば、妥協しまくればすぐに結婚できるでしょう。

でも、そんなの幸せな結婚じゃないですよね?

幸せな結婚生活を送りたいのであれば、譲れない条件については妥協しちゃダメだと思います。

 

その一方で、すべての条件を完璧に満たさないと切り捨てるなんてことをしていれば、いつまでも結婚できない可能性もあります。

 

自分の絶対に譲れない条件に関しては妥協せず、少しくらい理想を下げてもいいかな?と思える条件は、あきらめるのではなく少し幅を持たせてみる。

そうやって自分の理想を微調整していくうちに、理想の人と出会えると思います。

 

あなたが妥協することなく、理想の異性と出会えることを祈っています!

 

 

妥協することなく、顔良し!職業良し!年収良し!の男性と出会いたいのなら、【PREMIUM MEMBERS】容姿と男性登録資格を重視した業界唯一のプレミアムな婚活&結婚相手紹介サービス

なんと月会費は無料!(マッチングしたときのみ費用が発生)

男性は上場企業・医師・経営者・弁護士・会計士など、登録者できる職業が限定されています。

結婚相手の容姿とステイタスを重視している方にはオススメ。

 

↓押してくださるととっても嬉しいです 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村