3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

マッチングアプリでの婚活ってどうなの?実際にPairs(ペアーズ)を使って短期間で結婚した友人もいるよ♪

ごきげんようマッチングアプリは使ったことがない亜希です♡

 

婚活ツールとして活用している人も多いマッチングアプリ

費用も抑えめで、スマホを使って手軽に始められるので、利用者もどんどん増えている模様。

私も周りの人でも使っている人、います。

気軽に始められるのはいいけれど、実際に出会えるの?結婚できるの⁉って気になりますよね。

 

私はマッチングアプリは使ったことがないんですが、友人でマッチングアプリで出会い結婚した人がいるので、その友人からの話のまとめをお送りいたします。

 

f:id:saitan-marriage:20180301141256j:plain

 

<目次>

 

 

 

マッチングアプリとは?

マッチングアプリとは、インターネット上で異性と出会えるアプリのこと。

だいたいのマッチングアプリは入会時にFacebookアカウント認証が必須であり、入会時に年齢確認が行われて18歳未満は利用できないようになっています。

 

マッチングアプリにも様々なものがありますが、一番有名なのはPairs(ペアーズ)だと思います。

ペアーズは累計会員数600万人を突破し、4,300万組もマッチングしているというすごいアプリ。

ペアーズはFacebookのアカウント登録が必須で、Facebookで友達が10人以上いないと登録することが出来ません。

最低でも10人の友達がいないとペアーズに登録できないので、業者や遊び人が女性を釣るためだけにわざわざアカウントを新規で作って友達登録する労力を使うとは考えにくいので、安心して使えると思います。

 

 

費用はどのくらいかかるの?

新たなサービスを使う場合気になるのは費用のこと。

だいたいのマッチングアプリは、女性の場合は0円で使うことが出来ます。

ペアーズも0円で利用することが出来ます。

 

無料会員では機能が制限される場合もあります。

それでも女性の場合は不便さを感じるほどではないような感じですね。

男性は有料会員じゃないと、ほぼ活動できないと思います。

 

お金を払って有料会員になったとしても、月額2,000円台後半~4,000円くらいなので、それほど痛い出費ではないはず。

3,000円ほどでたくさんの異性と出会えるとした、とってもコスパはいいと思いますよ。

 

 

実際にマッチングアプリで結婚した人はいるの?

私の友人は前述のPairs(ペアーズ)を使って、2か月で結婚しました。

2か月で旦那さんと出会ったんじゃないですよ⁉

恋人なしの状態で、ペアーズを使って今の旦那さんと出会い、出会いから2か月後には入籍したという超スピード婚‼

つい最近まで「誰かいい人を紹介して~」って言ってたのに、次に会ったときには「結婚しました」だったんだもん。周りも驚いたよね。

 

アプリで出会って2か月後に結婚だなんて危ないんじゃない?だまされてるんじゃない?なんて心配になりますよね。

私も旦那さんを見たことがありますが、とっても優しい方で友人を大事にしてくれてます。

彼女が結婚して確かもう1年以上経つと思いますが、相変わらず仲良しそうです。

全然普通の恋愛結婚と変わりませんよ^^

 

 

まとめ 

 私自身がマッチグアプリを使って婚活していないため、詳しくメリットデメリットをお伝えすることはできないです。ごめんなさい。

ただ、マッチングアプリで出会った旦那さんと超スピード婚をした友人はとっても幸せそうなので、マッチングアプリでの出会いもいいもんだな~って思います。

私ももし今の旦那さんと出会えてなかったら、マッチングアプリにも手を付けていただろうな~。それぐらい魅力的だと思うし。

 

女性はほぼ無料で活動できるので、気になる方は登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリだって ちゃんと出会えて結婚できるよ~!

 

 

マッチングアプリで一番有名なのはPairs! 

まずはペアーズを使ってみて様子を見るのがいいと思います。

友人もこのペアーズで超スピード婚を実現させましたしね♡ 

 

押していただけると亜希はとっても嬉しいです

 ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村