3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

幸せな結婚ができるのかは〇〇を見れば一目瞭然⁉

ごきげんよう、昔は「結婚は人生の墓場だ」と言っている男性ばかりに囲まれていた亜希です♡

 

自分は結婚できるのだろうか?

結婚しても幸せな結婚生活を送れるのだろうか?

そんな不安に駆られることはありませんか?

 

人は自分の未来を見ることができませんが、今現在周りにいる人を見れば、あなたの人生がどういった方向に向かおうとしているのかがわかります。

 

周りの人を見れば自分の人生の方向性がわかるってどういうことか?

私の実例をもとにお話ししますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180124184212j:plain

 

 <目次>

 

 

 

結婚に対するグチや不安ばかり言う人が周りにいる場合は要注意! 

 

私が結婚どころか彼氏もできなかった時、私の周りには「女性と付き合うなんてめんどくさい」「交際するにはお金がかかる、コスパが悪い」「男性にとって結婚は人生の墓場だ」と言う男性ばかりでした。

また、友人の話やテレビ・雑誌の話題も、結婚生活の苦労話だとか結婚相手へのグチや不倫話ばかり。

加えて、私の両親もそんなに仲が良さそうに見えませんでした(当時はね)

 

そのせいもあって、

  • 男性は結婚したくないものなんだな
  • 結婚しても幸せではないんだな
  • 結婚生活は大変なものなんだな

そう思い込んでました。

 

男性は結婚したくないもの、結婚は不幸で大変なものと思っていたので、出会いの場に行ってみても結婚願望のない男性ばかりと出会いました。

 そして、いいなと思う男性と知り合えても、なぜかうまくいかない…。

付き合う一歩手前で、なぜかポシャる…。

 

私には恋愛運も男運もないんだと思ってました、その頃は。

 

 

周りの人が変わってきた頃、私の恋愛運も上がりだした♪

 恋愛がうまくいかない日々から5年の月日が流れたころ。

私が本気で結婚したくなり婚活を始めだし、「絶対に幸せな結婚をしてやる!」「私といたら幸せになれる!私となら結婚もいいものだ!と男性に思わせてやる!」と覚悟して、私が憧れるような仲良しラブラブな夫婦ってどんな感じだろう?と、私の理想を体現している夫婦を探し出した途端、どんどんと私の周りの人たちの放つ空気が変わってきました。

 

特に環境を変えたわけでもないのですが

  • 結婚して8年たつけど、いまだにラブラブなご夫婦
  • 結婚する前より結婚後の方が奥さんが愛しいとのろける男友達
  • 「結婚はいいものだよ~」とゴリ押ししてくる上司
  • 奥さんとこどもが自分の一番の宝物だ!と自慢してくる同僚

 こんな人がやたらめったら増えてきました。不思議な位に。

 

そしてこの頃には私の父は病気で亡くなっていたのですが、なぜだか私の母が「お父さんのことが本当に大好きだった」「お父さんと結婚出来て幸せだった」と突然旦那ラブ状態になっていました。

 

それに呼応するように、婚活で出会う男性がどんどん素敵な人ばかりになっていき、ついに、何もかも理想以上の旦那さんと出会って、すぐに結婚前提でお付き合いを始め、交際半年で結婚することになりました。

 

 

結婚したいのなら、意識して幸せな夫婦を探そう!

人間ってね、無意識で自分が選びたいものを見ていると思います。

色々な人や考え方がある中から、わざわざ結婚に対してネガティブな人ばかりを記憶しているということは、自分の中に結婚に対してネガティブな思いがあるからだと思います。

逆に結婚に対してポジティブなことを言う人が周りに集まり始めたら、あなたが結婚に対してポジティブになってきた証拠。

 

結婚に対して良いイメージを持っている人が自然と集まるのを待っていてもいいけれど、どうせなら自分から理想の夫婦像を体現している人を探していくと、もっと話は早いと思います。

幸せな結婚をしている人を意識して見つけて、異性や結婚に対するイメージを良いものに変えていけば、出会う異性の質も変わっていきますから。

 

 

今のあなたの周りにはどんな人が多いですか?

あなたの周りに結婚に対して肯定的なことを言う人ばかりなら、あなたはきっと幸せな結婚が近いです。

あなたの周りに結婚に対して否定的なことを言う人が多いなら、あなたは心の底では結婚したくないと思っているかもしれません。

 

もし、今あなたの周りには結婚に対して消極的な人が多くても大丈夫!

周りに結婚に対して肯定的な人がいないなら、自分から「結婚して幸せよ~」と言っている人を探しに行けばいいんです。

これはネット上でもいいんです。

インターネットで幸せな結婚生活を送っている人を探して、その人たちの纏う空気に慣れ親しむ。

コレだけでもぐんと幸せな結婚に近づきます。

 

ていうかね、今私のブログを見ているだけでも、あなたは幸せな結婚をする可能性大です!

だって私、結婚して今超絶幸せだもの♡

私のブログを見ているということは、幸せな結婚を引き寄せつつある証拠ですよ♪

 

 

 

自分の身の周りの人で自分の未来がわかるけれど、もっとわかりやすく自分の将来の恋愛や結婚を占ってほしい!理想の結婚相手を占ってほしい!という方は、こちらのサイト↓がオススメです。

恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!

12コの質問に答えるだけで、無料であなたの性格や恋愛傾向、自分にぴったりの結婚相手、自分の将来の恋愛や結婚を占ってくれます。

自分の性格を知ることは婚活を始める上でとっても大切なこと。

これから婚活を始める方、今婚活にてこずっている方は、占いを上手に利用するのもいいですよ^^

 

↓押してくださると亜希の幸せパワーがあなたに降り注ぎます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村