3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活も結婚準備もスピード感が重要!良い条件のものはすぐに売り切れるから、もたもたしているヒマはないよ!

ごきげんよう、良い物件を逃してしまいちょっぴりショックな亜希です♡

 

 

婚活も結婚準備もスピード感って超大事!

「いいな」と思うものや人が現れたら、すぐに行動を起こさないと目の前から消えてしまいます。

理想的な人を見つけたら、とにかく早く行動してつかみ取っちゃって!

 

f:id:saitan-marriage:20180410114359j:plain

 

 <目次>

 

 

 

自分がいいと思うものは他人もいいと思うもの 

今年に入ってから、毎週のように結婚式の準備や新居の準備をしています。

ひとつずつ順調に片づけていっているつもりですが、なかなか終わりが見えません…。めげそう。

 

私たちは結婚+住宅の購入という、人生の重要&お金がかかるライフイベントを、同時にこなそうとしているので、やること・考えることがてんこもり。

しんどいし後回しにしたい気持ちもあるけれど、私たちが「いい」と思うものは他の人も「いい」と思うものなので、もたもたしている時間はありません。

 

例えば挙式の日取りでも、よい季節の土日で大安の日なんかはすぐに埋まってしまいます。

私たちは希望通りの日に挙式の予約をすることが出来ましたが、一番良い時間帯はすでに埋まっていたため、ちょっと遅めの16時からの挙式にせざるを得ませんでした。

 

お家に関しても、人気エリアの物件はちょっとの差ですでに売約済みになっていることも多いです。

「いいおうちだし、来週あたりにでも物件を見に行こう」なんて思っていたら、さっき売れたところだと言われた…なんてこともありました。

 

自分が惹かれ「いいな」と思ったものは、他人にとっても魅力的であることが多いです。

もたもたしているとどんどん妥協せざるを得なくなります。

 

 

婚活も早い者勝ちなのが現実

これって結婚式やおうち探しだけではなくて、婚活でも同じことが言えます。

あなたがいいなと思った人は、他の誰かもいいなと思うような人です。

 

婚活パーティーに出ていたときに思ったのですが、人気って偏ります。

だいたいの人が人気No.1の人にカップリングを希望してしまいます。

カップリング希望がバラバラになることはあまりないっぽいですね。

好みって人それぞれだと思うんですが、「いい」と思うものは万人共通なのかもしれませんね。

 

結婚相談所の検索システムでも、「この人いいな」「異性からモテそうだな」と感じる方って、すぐに交際中になったり退会してしまったりして、すぐに申し込みが出来なくなってしまいます。

 

「もう少し考えてから慎重に行動しよう」なんて思っていると、その間に他の誰かがかっさらっていきます。

 

婚活も早い者勝ちの世界です。

自分にとって良いものを得ようと思うのならば、早め早めに行動しないとダメです。

 

 

 ピンと来る人(や物)に出会ったらすぐに行動を!

結婚式場でも物件でも、「これだ!すべてが理想通りだ!」と思えるものとの出会いってそんなに多くないです。

 それと同じくらい、婚活で「いいな」と思える人に出会えることって、そうたくさんはありません。

 

しかも、あなたが「いいな」と思うものは、他人も「いいな」と思うもの。

競争率は激しいと思って間違いないです。

 のんびり構えていたら他の人に先を越され、再びお目にかかれることはありません。

 

もたもたしているといつまでも婚活をする羽目になるから、「いいな」と思う人とと出会ったらすぐに行動するようにしてくださいね。

 

私もスピード感をもって結婚準備頑張らにゃ…(苦笑)

 

 

ハイステータスな男性と結婚したいのあれば、そのような男性ばかりの婚活パーティーに参加する方がいいです。

「いいな」と思える男性がいたら早めに行動して、良いご縁をつかみ取ってくださいね。

 

 ↓押してくださるとうれしくて亜希がパソコンの前で小躍りします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村