3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活で出会った人とのデートってみんなどんなところに行っているの?私の場合

ごきげんよう、基本デートコースは相手にお任せだった亜希です♡

 

婚活で出会った人とやり取りの末デートが決まったり、交際が成立してデートが決まったらとっても嬉しいですよね。

ただ…婚活相手とのデートってどういうところに行ったらいいのか、悩みませんか?

 

というわけで、私が婚活相手とよく行っていたデートコースをお教えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180409160433j:plain

 

<目次>

 

 

 

とりあえず初回はランチデート

やっぱり初回はランチデートが鉄板でした。

 

お見合いや婚活パーティーで一度会っているとはいえ、まだよく相手のことを全然知らない段階。

夜ご飯を食べに行ってお酒が入って正常な判断が出来なくなっても困るし、そのままホテルに誘われてもイヤですしね。

相手も婚活してるので真面目な人ばかりだと安心するのはNG!身体目的な人もいます。

私も1度、婚活で出会った身体目的な人に遊ばれそうになったこともあります。

 

人目が多く明るい時間帯に1.2時間ほどランチを一緒にしながらお話しするくらいが、ちょうどいいと思います。

婚活相手と長時間一緒にいると疲れちゃいますしね(笑)

 

私は婚活相手とのデートは、初回はランチデートかカフェでのデートが多かったです。

たいていは男性側が雰囲気が良く落ち着いたお店をセレクトしてくれてました。

 

私がカフェ好き甘いもの好きということをお見合いやパーティーで言うことが多かったのですが、相手が「僕もカフェに行くのが好きです」「甘いもの食べに行きたいんですが、男一人じゃ食べづらいんですよね」なんて言ってきた場合は、私がおすすめのカフェにつ入れていくこともありました。

 

ランチorカフェデートで話が弾んだ場合は、そのまま一緒にショッピングしたり町をぶらぶらしたりするケースもありました。

それでも夕方までには解散してましたね。

 

相当相性がいい場合を除いては、初回デートはさくっと切り上げることをオススメします。

相手が「物足りないな、もう少し一緒にいたいな」と思うくらいの方が、「もっとあなたと一緒にいたい」と思ってもらえるので。 

 

 

仲良くなってきたら観光スポット+ディナーデート

ランチデートである程度相手の人柄がわかってきたら、1日デートをしていました。

お昼前に待ち合わせして、お昼を食べて、観光スポットなどでデートして、どこかで夕飯を食べて、解散。そんなパターンでした。

 

たいていは男性がデートコースを決めてくれたので、お相手にお任せ。

 

私がよく婚活デートで連れて行ってもらっていたのは

が多かったです。

デートで定番っぽい映画は行ったことがなかったですね。

 

男性もデートコースを考えるのが難しいと思うので、会話の中で「○○が好きです」「○○に興味があります」と伝えておくと、男性もデートの計画が立てやすいと思います。

もし女性もデートの計画を積極的に考えてあげたら、男性もとても喜ぶと思いますよ。

 

 

付き合う前の旦那さんとのデートは

旦那さんと付き合う前に行ったデートは4回。

  1. ディナーデート
  2. ある食べ物に関するイベント
  3. 謎解きイベント+スーパー銭湯
  4. 京都散策+ホタル観賞 

 こんな感じでしたね。

すべて旦那さんが計画してくれて、私はついてっただけです。

ディナーデート以外はほぼ1日一緒にいました。

 

他の婚活男性と1日中一緒にいた時って、家に着いた瞬間にドッと疲れが出てきたんですが、なぜか旦那さんとのデートの時はそれほど疲れを感じませんした。

それどころか朝よりも元気になっていたほど。

 

多分ね、デートをしても疲れない相手だと、結婚しても毎日楽に過ごせると思います。

 

デート中に相手を見極めることも大切ですが、デート中に自分がどんな風に過ごせたか(緊張したか、ワクワクしたか、安心して過ごせたか)、デート後にどう感じたか(「やっと終わった」と感じたか、「もっと一緒にいたかったな」と感じたか、何も感じないか)を見ておくことも大切ですよ。

 

 

まとめ

婚活相手とのデートってどうすればいいのか、悩みますよね。

婚活デートはただ楽しむだけじゃなくて、「この先この人と一緒に過ごしていけそうか」を見極めるための大事なチャンスです。

 

デートコースよりも、相手のことを知ることが最重要事項です。

男性がデートコースを考えてくれると思いますが、自分がデートコースを提案するときにも、「いかに相手のことを知ることができるか」「どうすれば自分の魅力を伝えることが出来るか」を考えてデートコースを考えてみてください。

 

あなたと婚活相手が楽しみながら婚活デートができますように^^

 

 

婚活相手とのデートってお洋服も「何を着たらいいだろう」って悩みますよね。

プロのスタイリストがコーディネートした最旬コーデを届けてくれるファッションレンタルサービスはいかがですか?

約1着分のお値段で、トップス2点・ボトムス2点(一部のセットにはワンピースが含まれることもあり)の最旬コーデと着回しセンスをまとめてレンタルできて経済的!

最旬コーデで婚活男性の視線をくぎづけにしちゃいましょう。

 

↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村