3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活を始めたものの元カレや片思いの相手が忘れられずやる気が起こらない…。そのままだと婚期が遅れるよ‼

ごきげんよう、5年近くハイスペックな元カレを忘れきれなかった亜希です♡

 

はじめましての記事でも書きましたが、私は旦那さんと付き合うまで5年間も恋人なし状態でした。

それは、5年間元カレのことが忘れきれてなかったから。

もし、もっと早くに元カレのことを吹っ切れていたら、もっと早く結婚してたんじゃないかなって思うこともあります。

まぁ、おかげで旦那さんという超素敵な人と出会って結婚できたから結果オーライなんですが。

 

婚活しているけれど、どこかで以前の恋人の存在や片思いの相手が頭をちらついて無意識に比べてしまって、婚活相手に対して批判的な態度になってしまったり、「元カレと付き合っていたら今頃は…」「彼以上に素敵な人なんていない…」なんて思ってしまって、結婚が遠のいてしまっている人っているんじゃないかな?

 

そのまんまだと、婚期が遅れるよ!

早く結婚したいのなら、本気で結婚したいのなら、過去を振り返ったり夢ばかり見てないで早く目を覚まして‼

 

f:id:saitan-marriage:20180210202344j:plain

 

 <目次>

 

 

 

1度目の婚活は元カレが忘れられず断念

私は今回の本気の婚活をする2年ほど前にも、数か月だけ婚活をしたことがあります。

でも全然うまくいかないし虚しい気持ちにしかならなくて、すぐに断念しました。

 

元カレね、すごいハイスペックな人だったんですよ。

  • 年齢は私の1つ上の結婚適齢期
  • 身長は180㎝以上
  • 大手企業に勤めていて年収が良い
  • 学歴はそこそこ良い国立大学卒業
  • 顔はイケメン
  • ちょっとSっ気はあるけれど基本的には優しい
  • スポーツも得意

婚活市場どころか、世間一般的に見ても結構ハイスペックな人だったと思います。

 

私は元カレが好きだったし、元カレに振られた立場だから別れても未練があった。

もしかしたら、もう少し年月が経てば元カレから連絡があるんじゃないか…。奇跡が起こって元カレとヨリを戻して結婚出来るんじゃないか…。そんなことを思ってた日々もありました。

 

元カレのことを見返してやりたくて、元カレ以上にスペックが良い人と結婚したくて、婚活してみてもピンとくる人なんて皆無!

婚活して結婚したいはずなのに、無意識にハイスペックな元カレと婚活相手を比較して、「かっこよくない」「年収がちょっとなぁ」「年齢が上過ぎ」と婚活相手のあら捜しをしてしまっていました。

その結果、「婚活市場にはいい男性がいない!元カレ以上の人がいない!婚活なんてやってもムダ‼」なんて思って婚活自体やめてしまいました。

 

時間もお金も使い、婚活へのネガティブな意識とストレスと元カレへの想いを強くしただけでした。

 

 

本気で婚活するために思い切って行動!

1度目の婚活に失敗し、2年ほど元カレへの未練を断ち切れないまま自然な出会いを待ち続ける日々。

さすがにこのままじゃどんどん結婚が遠のく‼という危機感が芽生えた私は、2度目の婚活を始めることにしました。

 

2度目の婚活を始めてすぐの頃はまだ元カレへの未練があり、無意識に婚活相手への評価が厳しくなっていました。

それに気づいた私は、このままじゃだめだ・このままじゃ前と同じ結果になるだけだと思い、元カレに会いに行って気持ちのけじめをつけることを決意。

5年間も連絡を取っていない元カレに連絡したところ、案外普通に対応してくれて、何度かのやり取りの末に会いに行く約束を取り付けました。

 あまりにも優しく対応してくれたから、ヨリ戻せるかも⁉なんて期待したよね(笑)

 

 元カレに会っていい雰囲気になったり、お互いにまだ気持ちが残っているようなら、今度こそ全力でぶつかっていって結婚できるように頑張ろう。

もし元カレに新しい彼女がいたり結婚していたら、笑顔で別れてきっぱりあきらめよう。

 そう決めて元カレに会いに行きました。

 

結果、元カレには新しい彼女がいました。

新しい彼女がいるにもかかわらず元カノに会う元カレにちょっと冷めたり。自分勝手w

 

失恋が決定的になってすっごく泣いたけれど、ずっと抱えていた未練がなくなり、すがすがしい気持ちになったのをよく覚えています。

そして、婚活や結婚に対して前向きになり、婚活相手とまっすぐに向かい合おうという気持ちに、やっとなれました。

そこからやっと本当に「自分自身の幸せな結婚像」にきちんと向き合うことが出来るようになったと思います。

 

 

吹っ切れたらすぐに運命の出会いがあった

実は元カレへの気持ちを吹っ切った3 週間後に、旦那さんと出会いました。

出会ったときは運命の出会いとも何とも思わなかったけれど。

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

ホントに元カレのことが吹っ切れて、結婚相手に対する変なこだわりがなくなり、私自身が結婚に求めるものが明確になった途端に、旦那さんが目の前に現れてくれました。

 

旦那さんは世間的に見てハイスペックなわけではありません。

  • アラフォーで私よりも7つも年上だし
  • 有名企業なわけでも特別年収が高いわけでもないし
  • 顔だってイケメンではない(フツー)

 

でも旦那さんは私が結婚生活や結婚相手に求めていたものを、すべて持ち合わせています。

  • 穏やかで決して怒らない優しい性格
  • 常に私を気遣い守ってくれる男らしさ
  • 話し合いを大事にして、相手の意見を受け止めてくれる器の広さ
  • 行動力、計画性、協調性があり、抜群の安定感・信頼感
  • 堅実で、私と近いお金の価値観

なにより私をそのまま受け入れてくれ、飾らない本当の私でいさせてくれる人。

これ以上私にとって素敵な人はいないと思っています。

 

ずっと元カレに未練を持ち続けていたら、旦那さんに会えなかっただろうし、もし出会えたとしても旦那さんの魅力に気づけずにスルーしてしまっていただろうな。

 

元カレへの失恋は悲しかったけれど、あの時勇気を出して元カレに会いに行き未練を断ち切った過去の自分を褒めてあげたいです。

 

 

想い人がいるならさっさとけじめをつけて前へ進もう!

婚活は少しでも若い方が有利に物事を運べます。

婚活においては時間はとっても大切なものなんです。

 元恋人でも片思いの相手でも、ただひそかに想い続けているだけで行動を起こさないのは、はっきり言って時間の無駄ですし、結婚を遠ざける邪魔ものになります。

あるタイミングで思いを告げるつもりで自分を磨いている時間は無駄だと思いませんけれど。

 

 想い人への結論を先延ばしにすればするほど、結婚も先延ばしになります。

想い人がいると本気で婚活に励めず、婚活相手を想い人と比較して婚活相手のダメなところ探しをしてしまいがちです。

もし婚活相手とうまくいったとしても、婚活相手と本気で向き合えず、いつか気持ちがすれ違ってくるでしょう。

婚活相手とうまくいかないことが続けば、それだけ婚活期間が長くなり、お金もかかるし結婚も遠のきます。

…そんなのイヤですよね? 

 

 本気で結婚したいのなら、今の想い人へ想いを告げてけじめをつけてください。

好きな人に想いを告げて相手の自分への気持ちを聞くのは、とっても怖いし勇気はいるでしょう。

でも、その勇気を持つことで結婚への道は開かれます。

 

早く結婚をしたいのであれば、自分の中の未消化の想い1つ1つにけじめをつけていってください。

けじめをつけていき自分の中の想いが軽くなったときに、理想の相手が出てきてスムーズに物事が運んでいきますよ^^

 

 

 

けじめをつける勇気がない…そんな方はプロの占い師さんに背中を押してもらってもいいかも。

私もたまに占いしてもらったりしてました。

こちらは初回10分は完全に無料で電話占いをしていただけます。

 

運命の相手は元カレか?想い人か?これから出会う人か?それを知るだけでも、結婚に向けて一歩進みやすくなると思いますよ♪

 

 ↓押してくださると亜希の記事更新がはかどります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村