3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

まさか…入籍前に義母のガンが発覚…

ごきげんよう、義母のガンが発覚して心配すぎる亜希です…。

 

今回、ちょっと重い話になります。

苦手な方は引き返してくださいね。

 

f:id:saitan-marriage:20180413123816j:plain

 

 

昨日の夜に、旦那さんから珍しく電話がかかってきました。

 

私も旦那さんも電話嫌いな人。

いつも連絡はLINEオンリーです。

 

それなのに突然電話してきた旦那さん。

「どうしたんだろう?」と思っていたら、旦那さんから「ちょっと大変なことが起こた」と。

詳しく聞いてみると、旦那さんのお母さんにガンが見つかった…と。

 

それを聞いて、正直ショックでショックで、うまく言葉が出てきませんでした。

 

私の父はガンでなくなっています。

父がガンだと知ったときのショックや、父を亡くしたときの悲しみがフラッシュバックして、何も考えられなくなりました。

 

 

今までは5.6回しか義母に会っていないけれど、私は義母のことが好き。

たまに人の話を聞かないで1人ではじゃいで暴走したりするけれど(笑)、いつも明るくて、家族のことを本当に大切にしているんだなって伝わって来る人。

私にもいつもとってもよくしてくれます。

そのお母さんがガン。

ショックすぎる…。

 

まだ精密な検査はしていないので、ガンの進行具合などはわかりませんが、手術や治療は必要っぽい。

 

旦那さん曰く、いつも通り明るくふるまっているそうですが、きっと心の中では不安を抱えていると思います。

そして旦那さんも私に心配をかけないように「まぁきっと大丈夫だよ」と言ってくれてますが、心配でたまらないよね。

 

私はどうしたらいいんだろう…? 

嫁として家族として支えていきたいけれど、何をしたらいいんだろう?

 

まして今は入籍前。

あまり出すぎたことはしてはいけないと思うし。 

長男さんや兄嫁さんよりも出しゃばってはいけないだろうし。

とにかく旦那さんのサポートに回りつつ、お義母さんがしてほしいことを精一杯していくのがいいのかな。

 

また旦那さんとしっかり話し合っていきたいと思います! 

 

うぅ、心配だなぁ…。 

 

 

 ↓押してくださるととっても励まされます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村