3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

既婚・遊び目的な人だけが危険なわけじゃない!婚活で出会うこんな男性にも注意してください!

ごきげんよう、結婚願望薄めな婚活男子だった人と結婚した亜希です♡

 

私は婚活をする前に、「既婚者や遊び目的(体目的)な異性に引っかかったらどうしよう」と不安になっていました。

用心しまくった結果、真剣に結婚を考えていない人にはほぼ接触しないですみましたけれどね。

 

でもね、既婚者や遊び目的の人だけに注意していればいいわけじゃないんですよね。

 

婚活市場にいる要注意な人物についてお伝えしたいと思います。

 

f:id:saitan-marriage:20180424174722j:plain

 

<目次>

 

 

 

婚活市場にひそかに潜むこんな男性にはご注意を!

婚活で出会った人なら、真剣に結婚がしたいって思っている人だって思いますよね?

確かに大半は本当に結婚がしたくて婚活をしている男性です。

 

でも中には、「今すぐ結婚したいわけじゃない。いい相手がいれば結婚したいけれど、急いではいない」という男性もいます。

男性の方が年齢的なリミットを感じにくく、女性に比べて焦っていない人が多くて、このような考え方をしている人って結構います。

今っていろんなことが便利になっていて、男性1人で生活してても不自由を感じにくくなっていて、男性にとっての結婚するメリットが感じられず、本気で結婚したいと思えなくなっているのも要因かもしれません。

 

こういう結婚願望薄めな男性って、遊び目的のような悪意はありませんし真面目に交際してくれるので害はないと思いがちですが、これらの男性はあなたのとっても大事なものを無自覚に奪っていく厄介な存在です。

 

 

結婚願望薄めな男性はあなたの貴重な時間を奪っていく

結婚願望薄めな男性って、あなたの貴重な時間を悪意なくに奪っていきます。

 

女性にとっての時間(若さ)って、婚活市場においてはとっても貴重なもの。

わざとではないとはいえ、「いつか結婚しよう」「数年たったら結婚に向けて進んでいこう」という言葉で婚活女性を釣って、あなたの大事な時間を奪い取っていくって、結構な重罪だと思うんですよね‼個人的には!

すいません、友人が被害に遭っているので感情的になってしまいました…

 

 遊んでやろうと思って近づいてくる男性は最低ですけれど、まじめに結婚を考えてるふりして結婚の覚悟がない男性もよろしくはないなぁと思うのですよ。

女性の時間を奪っているという自覚がない分、遊び目的な男性よりもたちが悪いかも。

 

 

結婚する気のない男性を好きになってしまった友人のケース

私の婚活仲間で、この“結婚する気のない婚活男性”に引っかかってしまい、とっても悩んでいる子(Aちゃん)がいます。

 

Aちゃんは結婚願望が強く、子供が早く欲しいのですぐにでも結婚したいと意気込んでいた子。

30代前半で見た目もかわいく優しい子で、婚活を始めてすぐに、気になる異性と婚活の場で出会い意気投合。すぐにお付き合いすることになりました。

 

「婚活の場で出会ったし、彼も結婚したいと言ってくれている」とウキウキ話してくれて、とっても微笑ましく、みんなでお祝いしました。

ところが数か月も経つと、彼女の顔から笑顔が消えていきました。

 

彼とうまくいってないのかな?と思い、話を聞いてみると、彼は最初はすぐに結婚したいと言ってくれていたけれど、「まだ離婚の傷が癒えていなくて(彼はバツイチさんだったのです)今はまだ結婚は考えられない、Aちゃんを幸せにする自信がない。もう少し付き合ってから結婚を考えたい」と言われたとのこと。

少しでも早く結婚して子供を産みたいAちゃんは彼の言葉にがっかりしたけれど、「半年以内にはプロポーズをするから」という言葉を信じて、彼とのお付き合いを続けていました。

 

…が、半年たってもプロポーズはされず、結婚の具体的な話も出てこない状況。

周りの人は「何度も言ってることが変わり、約束を破ってしまう男性と結婚なんてしない方がいいよ」「もう彼とは別れて別の人を探しなよ」と言ってみるも、Aちゃんは彼のことが好きで彼との結婚を夢見ていて、今でも彼とお付き合いを継続して婚活は休止しています。

 

少しでも早く結婚したいと願っていたAちゃん。

結婚願望薄い男性にすでに大切な1年数か月を奪われています。

何度も約束を破る彼と結婚するのもどうかと思うのですが、彼と結婚出来ればまだいい方かな…。

もし彼と別れて「あの時嘘つき男と付き合って時間を無駄にした」と後悔しないことを祈っています。

 

 

相手の結婚の意思は早めに確認!

 婚活をしているからといって、相手の男性が今すぐにでも結婚したいと思っている人だとは限りません。

2~3年は恋人として付き合ってみてから結婚を考えたい…なんて思っている男性も婚活市場にはいます。

 

あなたが何年先になっても結婚出来ればいいと思っているのならばいいのですが、「〇歳までには結婚したい」などの希望があるならば、早めの段階で相手の結婚希望時期を確認してください。

そうでないと、「いつか」「いつか」という言葉に騙されて、結婚がずるずると遅くなってしまいます。

 

どうしても結婚願望が薄めな男性を好きになってしまったら、「絶対にこの女性を自分のものにしたい、彼女と結婚して毎日一緒に過ごしたい」と思われる素敵な女性になるように自分を磨き続けてください。

 

結婚願望が少な目な人でも、目の前に逃してはいけない人が現れたら、四の五の言わずに結婚に向けて進みますから!

 

結婚願望が少ない男性に振り回されて、あなたの貴重な時間を無駄にしないようにしてくださいね。 

 

 

真剣に結婚したい!と思っている異性と出会いたければ、結婚相談所に入会するのが一番の近道です。

無料で資料を請求して、各社のサービスを比較してみてください。

 

↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村