3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活に疲れた…そんな時に試してほしい3つのこと

ごきげんよう、婚活で何度も心が折れかかった亜希です♡

 

婚活をしていると断ったり断られたりの連続で、思った以上に疲れますよね。

「いつになったら結婚できるんだろう…?」って心配になったり、うまくいかない婚活に焦りを感じて、もう辞めようかななんて考えが頭をよぎったりしますよね。

 

わかります、わかります。

痛いくらいよくわかります!

私も婚活中に何度辞めようかなと思ったことか…!

 

f:id:saitan-marriage:20180123203445j:plain

 

でもね…

本気で結婚を決意したあなたには、結婚をあきらめないでほしい‼

婚活を続けて、幸せいっぱいの結婚をしてほしい‼

私はそう思っています。

 

そこで、私が婚活で心が折れかかったときにやっていた3つのことをお伝えしますね。

 

<目次>

 

 

最高の未来を妄想する

婚活に疲れたら、大好きな人と結婚してラブラブ♡幸せ~♡な毎日を送っている妄想を思う存分する!

実はコレ、私がよくやっていたことです(笑)

 

婚活に疲れているときって、ついつい悲観的な気持ちになってしまいます。

でね、辛そうにしていたり悲観的な気持ちになったまま毎日を過ごしていると、異性の目に魅力的に映らずモテません。頑張っても結果が出なくなっちゃうんですね。

ただでさえ婚活に疲れているのに、頑張っても結果が出ないと婚活を辞めたくなっちゃいますよね?

 

結婚して幸せ~♡な場面をイメージすると、すご~く幸せな気持ちになりたまった疲労感が減ります。

また、幸せな未来がイメージ出来たら、その幸せな未来のために婚活を頑張って最高のパートトナーを探そう!とやる気も出てきます。

やる気に溢れ、目標に向かって頑張る姿は人を魅了します。

 

さらに、幸せな未来をはっきりとイメージできると、その未来が引き寄せられてくるらしい‼

脳は妄想も現実も区別できないんですって

いいことずくめでしょ♪

 

私は婚活中には寝る前に幸せなイメージをしてから眠りについていました。

妄想に励んだおかげか、私は何度も心折れかけながらも婚活を諦めずに続けた結果、短期間で最高のパートナーと出会い、結婚をすることが出来ました。

 

疲れた心と頭に幸せな妄想、これ結構効くよ!

 

 

目標を定め直す

婚活に限らず、なんとなく疲れてやる気が出ないな~というときって、目標を見失っている場合が多いです。

「何を」「いつまでに」「どうするか」がはっきりと決まっていない状態でやみくもに動いても、疲れちゃうだけで結果が伴いにくいんですね。

 

なんとなく疲れたな・なんとなくしんどいな、という場合(明確に疲れの原因がわからない場合)は、結婚に対する目標を定め直すのがオススメです。

 「いつまでに」「どんな人と」「どんな結婚(結婚生活)をするか」、そして「そのためには今すべきことは何か」「すべきことを達成するために必要なことは何か」これらをしっかりと決めてください。

 

 冷静に目標ややるべきことを考えると課題が明確になるので、“なんとなく”疲れたとか“なんとなく”しんどいの“なんとなく”という部分がなくなります。

課題が明確になると、人って結構動けるようになるものです。 

 

婚活に疲れていないときでも、自分の目標があいまいになっていないか・自分の目標が達成できそうかを定期的にチェックすると、目標が達成しやすいですよ♪

 

 

自分が抱えているものをとにかく出す

疲れがたまって心がおも~い時には、とりあえず今あなたが抱えているものを出しちゃった方がいいです。疲れに直接関係がないものでもいいから取り合えずなんか出す。

 

私はよく一人カラオケに行って声を出していました。

私は婚活では特に聞き役に徹することが多かったので、歌にのせて自分の思いを大きな声で出しちゃうと、すごくすっきりとして元気を取り戻せました。

 

人によっては運動して汗を出すのもいいし、今の心の叫びを日記に書きなぐって感情を出し切ってもいいし、友達と会ってたくさん話すのもいいし、感動する映画を見たり本を読んで涙を流してもいいし、大好きなものを買ってお金をだすのもいい。

とりあえずなんか出してみてください。スッキリしてエネルギーチャージできるから。

お金を出す場合は計画的に!出しすぎると余計鬱になります。

 

問題や悩みって、自分一人で抱えているとどんどんしんどくなるから、適宜出しちゃったほうが楽になりますよ。

 

まとめ

婚活疲れって放っておくとどんどん悪化していって、しまいには結婚そのものを諦める自体になりかねません。

 

たまった感情を出しつつ、幸せな未来をイメージして、目標を定め直す。

これをしていると、また幸せな結婚に向けて頑張れると思います。

 

あなたが結婚を諦めてしまえば、あなたと出会うのを心待ちにしている異性も悲しませることになってしまいます。

あなたのためにも、あなたと出会う運命の異性のためにも、もう少し婚活を頑張ってみて。時には少し休んだっていいから、結婚を諦めないで。

今頑張ればきっと素敵な未来が待っています。

 

 

 婚活でお疲れの心とお顔に癒しを与えませんか?

フェイシャルコースがなんと最大77%OFFで受けられて超お得!

オールハンドの贅沢ケアで、心とお身体をストレスから解放してあげてください。

自分の幸せな結婚のために頑張ってるんだもん、たまにはご褒美をあげてくださいね。

 

↓押してくださると亜希が応援エネルギーがあなたに降り注がれます

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村