3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活で出会って結婚!家族や周りの人たちの反応は?

ごきげんよう、家族や友人に「婚活で出会った」と正直に話した亜希です♡

 

婚活で素敵な結婚相手と出会い結婚!

とても喜ばしいことですね^^

 

でも中には

「婚活で出会ったなんて言って、ドン引きされたらどうしよう」

そんな風に心配になる方もいるかもしれません。

 

また、これから婚活を始めるつもりだけれど、

“もし結婚が決まっても、「婚活で出会った人と結婚だなんて反対だ」なんて言われたらどうしよう…”なんて不安に思っている方もいるかもしれませんね。

 

そんな方のために、私が「婚活で出会った」とカミングアウトしたときの周りの反応をお教えしますね。

 

 

f:id:saitan-marriage:20180116214850j:plain

 

<目次>

 

 

家族の反応は?

「婚活で出会った」と伝えた時の家族の反応は、「へ~」「やっぱり」という感じ。

特に驚いた感じも引いた感じもなく、ただただ普通に受け入れてもらいました。

「やっぱり」というのは、旦那さんが普段私が出会うようなタイプの人じゃなかったからです。

 

家族に「婚活で出会った」と話したときは、そりゃちょっと緊張しました。

大丈夫だろうな~と思ってはいたけど、反対されたらやっぱり悲しいしね。

ちょっと覚悟して伝えたけれど、全然普通でした。

 

親としては私が幸せに結婚できるのであれば、出会いが婚活だろうが友達の紹介だろうがナンパだろうが、なんでもよかったみたい。

 

「婚活で出会った人と結婚なんて!」って反対されるどころか、「旦那さんと一緒にいるときの亜希がとってもお穏やかできれいに輝いて見えた。だからきっとこの2人なら大丈夫だと思ったわ」と、太鼓判を押してもらえましたよ^^ 

 

 

ちなみに、彼のお母様も彼が結婚適齢期を過ぎても結婚していないことにやきもきしていたので、どんな方法であれ結婚相手を見つけて結婚してくれたことに喜んでくださっていて、反対どころか大歓迎されています。

 

 

友人の反応は?

友人の反応はというと、「婚活でそんな素敵な人に出会えるなんてすごい!」でした。

びっくりはしていたけれど、逆に尊敬のまなざしで見られました(笑)

付き合っている段階で友人には旦那さんのいいところをノロケまくってましたからね

 

何人かの友人に伝えたけれど、ドン引きするような人はいませんでした。

中には「婚活ってどんな感じなの?なれそめは?」って興味深々に聞いてくる人もいたけれど、バカにしている感じじゃなくて、単純に聞きたかっただけみたい。

 

「亜希が婚活でそんなにいい人を見つけたんだったら、私も婚活してみようかな」なんていう友人もいたくらいです。

 

 

知人(職場の人)の反応は?

知人(50代くらい)の反応は、「そうなんだー、よかったね~」だけで、いたって普通の反応をされました。

 

職場の人とかだと「友達の紹介で出会った」とかテキトーにウソついてもいいかな~と思ったのですが、「婚活で出会ったって言ったらどんな反応をするんだろう?」という興味に負けて、正直に話しました。

そしたらめちゃくちゃ普通の反応だったので、身構えてた分拍子抜けしました。

 

 

あなたが自信を持っていれば、引いたりしない 

 あなたが婚活で出会ったことに自信を持っていれば、誰もドン引きしたりしません。

あなたが自分の選んだ人に誇りを持っていれば、誰もあなたの結婚に反対しません。

あなたが幸せそうにしていれば、みんなあなたの結婚を祝福してくれます。

 

「婚活で結婚した自分」に対してマイナスなイメージを持っていたら、周りの人はそれを敏感に察知して、心配したり不安になってマイナスな反応をするだけだと思います。

あなたが自信を持って幸せそうにカミングアウトすれば、あなたを大切に思ってくれている人は祝福してくれます。

 

あなたは結婚するために頑張って結果を出せた人です。

恥ずかしがらずに自信を持って伝えていいと思いますよ。

 

 

↑私はこの婚活パーティーで旦那さんと出会って結婚しました♪ 

 

↓押してくださると亜希がパソコンの前でニヤニヤします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村