3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活パーティーでカップリングするコツは、第一印象アップと自分のキャッチコピーを決めること!

ごきげんよう、婚活パーティーではほぼ狙った男性とカップリングできた亜希です♡

 

婚活パーティーに行っても異性から指名されなかったり、なかなかカップリングできないくてモヤモヤしている人はいませんか?

 

婚活パーティーで良い出会いがあっても、相手から選ばれないと意味ないですよね。 

 

 短時間で多くの人と出会う婚活パーティーで、より多くの異性から選ばれやすくなるためには、相手に強い印象を残すことがとっても大事‼

見た目の第一印象を上げて、自分のキャッチコピーを決めて婚活パーティーに参加すれば、カップリング率はググっと上がりますよ^^

 

f:id:saitan-marriage:20180328150245j:plain

 

 

<目次>

 

 

 

とにかくパッと見の印象を上げる

人間関係を作るうえで、第一印象がもたらす影響ってすさまじいです。

第一印象の良し悪しで、その後のその人の評価や好感度を大きく左右します。

 

第一印象が悪いと、その後頑張って挽回しようとしても最初の印象をなかなか払拭できず、悪い印象を持たれ続けてしまうという可能性があります。

逆に最初の印象がとても良いと、好意的に受け止めてもらいやすくなり、ちょっとくらいやらかしても笑って受け止めてもらえます。その後の関係が楽に築けるようになります。

 

この大事な第一印象、対面して数秒で決まります。

しかもほぼ見た目で決まります。

 男性は特に見た目を重視して女性を選ぶ傾向が強いです。

saitan-marriage.hatenablog.com

 

会話術を磨くのももちろん大事ですが、まずは第一印象をブラッシュアップすること!

パッと見の印象を良くすることを優先してください。 

 

 

第一印象を上げるための一番簡単なコツは、相手の目を見てニコッと笑顔をつくること。

どんな人でも笑顔を向けられてイヤな気持ちになる人はいません。

そして、笑顔の女性は3割増し位に魅力的に見えます。

 

ただ、感じのいい笑顔って練習が必要。

特に普段無表情で過ごすことが多い人は、顔の筋肉がうまく動かなくてぎこちない笑顔になりがち。

笑顔に自信がない人は鏡の前で自分の笑顔をチェックして、魅力的に見える笑顔を練習してみてくださいね。

 

ちなみに私は、男性が自分のところに来てくれた瞬間に、『ご主人さまの帰宅を待ちわびていたワンコ』のように笑顔全開で、「会えてよかった!」という空気を出していました。

そうするとどんな人でもだいたい会話が弾んだんですよね、私の場合。

お試しあれ! 

 

 

自分のキャッチコピーをつくる

婚活パーティーでは自分の印象を相手に強く残したものが勝ちます。

 

婚活パーティーって短時間に多くの人と出会います。

一度婚活パーティーに出たことがある人は経験があると思いますが、たくさんの人と話しすぎて、カップリングの時に「誰が誰だっけ?」となってしまうことって結構ありますし、そういう時に“一番印象に残った人”を記入する人もいるんじゃないかな。

私の記憶力が悪いだけ…じゃないと思う。多分。

 

もし、あなたに好感を持ってくれた人がいたのに、あなたの印象が薄くて他の人を選んでしまっていたらもったいない!

 

短い時間の中で自分のことを相手の心に焼き付けて、自分の売りをわかりやすくアピールするためには、自分のキャッチコピーを決めて婚活パーティーに臨むといいです。

 

私の場合は、私自身肩こりがひどく、何とかするためにマッサージがを習っていたので、セミプロくらいの技術があります。

なのでプロフィールカードに「マッサージをが得意です!疲れて帰ってきたらマッサージしてあげられます」と書いていました。

 

これが結構食いつかれたんですよね。おかげで「マッサージが得意な亜希さん」と男性陣に覚えてもらうことが多かったです。

「なんでマッサージを習おうと思ったの?」「肩こりってつらいよね」など会話も弾みましたし、そのおかげでカップル指名も多くいただきました。

 

もちろんただキャッチコピーを作ればいいってものじゃないです。

男性が興味を持ってくれて、「この人と結婚したらこんないいことがあるのかも」と想像できるものにしてください。

男性が引くようなもの(特に「こいつお金がかかりそうだな」と感じさせるようなこと)をアピールしても引かれるだけなのでご注意ください。

 

 あと、自分のキャッチコピーを作るといっても「お料理上手」とか「映画好き」とかだと、他の人もアピールするので印象として弱いです。

「○○(料理名)作りが得意な人」とか「○○(作品名)の作品が好きな人」とか、ある程度絞り込んだ方が覚えてもらいやすいです。

 

私も一時期お料理アピールをしたことがあったんですが、「ハヤシライスが得意。ルゥを使わずに作ります」とアピールしたら、「カレーじゃなくてハヤシライスが得意って初めて見た(笑)」「ルゥを使わずに作れるんだ~」って会話が弾みました。

 

 

婚活パーティーでは、短時間でいかに自分のことをわかりやすく相手に伝えて、相手に覚えてもらえるかが成功のカギを握ります。

 ただ流れで会話をするのではなく、自分がアピールしたいことを適度に織り交ぜながら、自分の印象を相手に残してください。

 

 

まとめ

 短時間で相手に良い印象を残して、たくさんの異性の中から自分を選んでもらわなければならない婚活パーティー。

 

第一印象を良くしておくと、そのあとの会話がちょっとくらいグダグダになったって、選んでもらえる確率は高くなります。

 

そして、自分のキャッチコピーを作って、アピールポイントをわかりやすく相手に伝えられれば、自分に合った人とマッチングしやすくなります。

印象に残ったからという理由で選んでくれる男性も増えるかもしれませんしね。

 

婚活パーティーで成果を出したいのなら、コミュニケーション術を向上させるよりもまず、

  • パッと見を良くして第一印象を良くする
  • 自分の売りを一言でまとめる

これをしてみてください。

そうすれば、思ったよりも簡単に頑張った分以上の結果(カップリング)を手にすることが出来るとおもいますよ^^

 

 

亜希がオススメなのはこの婚活パーティー! 

男女バランスを徹底!それが大人の婚活パーティー♪

 

↓押してくださるとうれしくて亜希が小躍りします 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村