3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

パーティーパーティーのリアルな口コミ!実際に参加した私の本音の感想

ごきげんよう、PARTY☆PARTYで旦那さんと出会って結婚した亜希です♡

 

婚活パーティーの中でも有名で人気のあるパーティーパーティ

パーティーパーティは私自身お気に入りの婚活パーティーで、3回参加しました。

3回目に旦那さんに出会いました^^

 

PARTY☆PARTYってどんな感じの婚活パーティーなんだろう?

他の婚活パーティーとはどんな違いがあるんだろう?

そんな風に思っている方もいるんじゃないかな?

 

そんな方のために、実際に3回PARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加した私の率直な感想をお届けいたしまする!

 

f:id:saitan-marriage:20180127112756j:plain

 

<目次>

 

 

 

PARTY☆PARTYの良いところ

その1:参加者の質がいい

PARTY☆PARTYに参加している男性は、他の婚活パーティーに比べていい感じの方が多いなと私は感じました。

見た目も普通~中の上位の方もちらほらいて、おしゃれで会話を楽しむことが出来る方が多かったです。

 

また、女性でも感じの良い方が多かった気がします。

エレベーターで乗り合わせた時に「友達になりたいな~」なんて思う方が結構いました。

 

その2:事前にどんな感じの異性が来るのかがわかる

PARTY☆PARTYでは、申し込みをしたパーティーにどんな感じの方が参加するのか事前に確認することが出来ます。

異性の参加者のアバター(自分に似せたキャラクターアイコン)と年齢と職業がわかるんです。

これはPARTY☆PARTYだけが行っていることだと思います。

 

参加前ってどんな異性が来るんだろう?って気になりますよね。

 なんとなくでも「こんな感じの人が来るんだな」ってわかると、少しは安心して参加できますよね。

 

その3:テーマが細かく設定され、理想のタイプに出会いやすい

PARTY☆PARTYでは他の婚活パーティーに比べ、参加者の年齢が細かく設定されています。

 

別の婚活パーティーでやたらと年齢層は幅広いパーティー(“20代~40代まで”とか)に行ったことがあるんですが、あまりに年齢がかけ離れている異性ばかりで、お金と時間の無駄だったな…と感じたことがあるんです。

それ以来、ある程度参加者の年齢を絞っているパーティーに参加してました。

PARTY☆PARTYは男女ともに8歳くらいまでの年齢幅なので、ある程度近い年齢の方と出会えます。/

 

また、パーティーによって「ノンスモーカー」「1年以内に結婚したい人」「年収600万円以上」などのテーマが掲げられているので、より好みのタイプの異性と出会うことが出来ます。 

 

その4:半個室タイプのパーティーが充実している

 私が参加したPARTY☆PARTYの婚活パーティーは、すべて半個室タイプのパーティーでした。

半個室タイプだと周りの目を気にせず、お相手との会話に集中できるんですよね。<

だから私は半個室タイプがお気に入り♡

 

会場によっては半個室タイプじゃないところもあるかもしれませんが、私が参加していた関西地方(大阪・神戸方面)のパーティーでは3回とも半個室タイプでした。

 

その5:タブレットを使った婚活パーティーが新鮮!

PARTY☆PARTYでは、タブレットを使ってパーティーを行います。

タブレットは受付を済ませると貸し出していただけます。パーティー終了後に返却。

 

そのタブレットには異性の参加者のプロフィールが載っていて、各異性ごとに印象をタップしてメモしておくこともできます。<

席替えのたびに、プロフィールカードを交換して、別の紙に印象をメモして、またプロフィールカードを返却して…って結構面倒ですよね。

タブレットを使ったパーティーなら、参加者の番号のボタンを押すだけでお相手のプロフィール情報を見ることが出来ます。ラクチンですよね。

受付を済ませたらタブレットで異性の参加者のプロフィールが見れるので、早めに行って参加者全員のプロフィールを確認して、対策を練ることもできます。

 

また、プロフィールカードって毎回書くのが本当に面倒。

しかも、パーティー開始時刻までに書かなきゃいけないから焦って記入してしまい、うまく魅力が伝わらずアピールができなかった…なんてこともありえます。

その点タブレットを使ったパーティーでは、プロフィールを事前に登録しておけるので、自分のアピールポイントを十分に伝えられます。

登録した内容は保存しておけるので、2回目以降は何も記入しなくても大丈夫☆

パーティー会場で内容を修正することもできるので、異性の参加者の様子を見てアピールポイントを変更することもできますよ^^

 

その6:カップリング発表で恥ずかしい思いをしなくていい

 カップリング発表、ドキドキしますよね。

たまにあるのが、みんなの前で「男性〇番さんと女性〇番さんがカップルになりました~!」って発表するヤツ。

あれがものすごく恥ずかしくて苦手なのは私だけでしょうか?

皆恥ずかしいよね?拍手とか強制されたらさらに面倒だよね。

 

 PARTY☆PARTYのタブレットを使ったパーティーでは、カップリングの結果もタブレットを通して行われます。

タブレットに「〇番さんとカップル成立です!」みたいな文字が表示されるので、一人でこっそり結果を確認することが出来ます。 

 

 

その7:男女の退出時間をずらしてくれる

 PARTY☆PARTYでは、パーティー終了後の男女の退出時間をずらしてくれます。<

 

パーティーが終わった後に、自分に好意を持ってくれてたけれどこちらがお断りしてしまった人や、こちらが好意を持っていたけれど相手にお断りされた人と鉢合わせになったら気まずいですよね。

また、カップルになれなかった男性が、パーティー会場の近くで待ち伏せして、お気に入りの女性の後をつけて話しかけてくる…なんてこともあるようです。そんなことがあったら本気で怖いですよね。

 

そんなことが起こらないように、女性を先に退出させ、女性が退出し終わってから男性を退出させてくれるようです。

こういった参加者への気遣いがうれしいですよね。

 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

PARTY☆PARTYのいまいちなところ

 その1:他よりちょっとお高め

2,000円~3,500円くらいなのでものすごく高いわけではないですが、他の婚活パーティーに比べてちょっとお高めな感じがします。

他の婚活パーティーだと無料~ワンコインくらいで参加できるものもありますので。

 

とはいえ、PARTY☆PARTYでは

  • 早割:パーティー開催の3日前までに申込をすると500円~1,000円割引*¹*1
  • web割:PCやスマホなどから申込すると500円割引*²*2
  • ポイント割:無料の会員登録をするとパーティーの参加ごとにポイントが付与され、貯まったポイントを500ポイント単位(1ポイント=1円相当)で割引

 上記の割引があるので、上手に利用すればとってもお安く参加することが出来ます。<

 

どの婚活パーティーにも共通することですが、参加者の年齢が上がれば上がるほど、参加費も高くなっていきます。

 

その2:同時にいくつものパーティーが開催されていることが多い

PARTY☆PARTYでは、同じ会場でちょっとずつ時間をずらして、1日にいくつものパーティーが同時に行われているんですね。

同時にいくつものパーティーが開催されていると、隣のパーティーの司会者の声がイヤでも聞こえてきたりして、お相手との会話に集中できないときもありました^^;

 

婚活パーティーも慣れると、どんなに周りが騒がしくてもお相手との会話に集中できるようになりますけどね。

慣れる前に成婚して婚活を卒業したいですけれど(苦笑)

 

その3:カップリングした人以外とは連絡先が交換できない

これは他の婚活パーティーでもよくあることですが、基本的にカップリングした人としか連絡先が交換できません。

 

いいなと思う人がいてもその人とカップリングしなければ連絡先を交換できず、今後連絡を取ることはできません。

また、気になる方が複数いてもカップリングした人以外の方とはもう会うことはほぼ不可能です。

そんなにいいなと思う異性がたくさんいるなら、それはそれで幸運ですけどね…

 

 

まとめ

PARTY☆PARTYは他に比べてちょっとお高めかもしれませんが、

  • 事前に異性の参加者の様子がわかる
  • タブレットを使って快適にパーティーに参加できる
  • 参加年齢やテーマが絞られていて、好みの異性に出会いやすい
  • 参加者の雰囲気も良い

という、素敵な婚活パーティー。

 

1度は参加してみて損はない婚活パーティーだと思います。

ぜひPARTY☆PARTYで 素敵な出会いを見つけてくださいね♪

 

 

↓押してくださると亜希の幸せパワーをおすそ分けします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

*1:対象のパーティーのみ。早割枠がすべて埋まってしまうと割引は適用されません

*2:電話で申し込みをすると割引は適用されません