3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんとの馴れ初め~お付き合い前編 その2~

ごきげんよう、亜希です♡

 

次第に旦那さんに惹かれつつも、好きになりたくないと思う亜希。

複雑な心境を抱えつつも、旦那さんとのデートを繰り返します。

 

前回記事↓

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

f:id:saitan-marriage:20180215165950j:plain

 

<目次>

 

 

 

2回目のデート

2回目のデートはディナーデートでした。

彼は「食べたいものとか好きなものはある?」と聞いてくれましたが、「美味しいものが食べたい(笑)」という亜希の答えになっていない答えに困りつつも、アクセスがよく夜景のきれいな素敵なところを予約してくれました。

「食べたいものは何?」って質問、私的には困るんですよね。なのでいつもテキトーな答え方をしています。

 

お食事をしながらお話していたんですが、旦那さんは驚く位に私の話を覚えてくれているんですよね。

私が言ったことすら忘れていたこともいちいち覚えていてくれて、「そういえば前に言ってた○○って~」「前にこれが好きって言ってたよね」と、それらを自然と会話の中に織り交ぜてくれます。

 

そしてディナーが終わった後には、「チョコレートが大好物って言っていたから、連れていきたいところがある」と言って、チョコレート専門店に連れて行ってくれました。

 

婚活ってホントにいろんな人と会うじゃないですか。

私は記憶力がいい方だと自負していたんですが、たくさんの人といろんな会話をするので、誰が何を言っていたかなんてよほど印象に残っていることじゃないと覚えてられませんでした。

 でも、旦那さんは私が言った些細なことでも覚えていてくれて、それを次のデートに活かして私を喜ばせようとしてくれました。

それが本当にすごいな~って思いました。

 

またまた翌日にデートに誘っていただき、3回目のデートが実現しました。

  

 

運命の⁉3回目のデート。しかし

3回目のデートは町をぶらりとして、彼が好きだというスーパー銭湯(私も興味アリ)に行くことに。

 

婚活に限らず、3回目のデートで告白ってパターン、多いじゃないですか。

ちょっとね、告白されるんじゃないかって警戒してたんですよね(苦笑)

彼といて安心するし楽しいけれど、好きかどうかまではわからない…。今告白されても付き合うかどうかの判断はちょっと難しいし、どうしよう…。デート前もデート中もそんな風に悩んでました。

 

結果、告白されず\(*T▽T*)/

悩んだだけ無駄でした~。

 

告白はされなかったものの、帰り際には今までの会話とは違って、お互いの結婚観(いつまでに結婚したい?子供はほしい?仕事はどうしたい?など)を話したり、ちょっと婚活っぽい感じ?というか私との未来を考えてくれている?と思う話題も出たりしました。

 

告白されずほっとしたような、彼が今後どうしたいのかわからずもやもやするような、そんな気持ちを抱えつつバイバイしました。

 

 

自分はどうしたいんだろう…

 婚活を始めてから、たくさんの婚活相手と出会いましたが、3回(カップリングした日を含めると4回)もデートをした相手は旦那さんのみ。

 他の人はだいたい1・2度会えばアリかナシか判断できました。

たいていは残念ながらナシ判定でしたが

 

それなのに、旦那さんのことは判断しかねていました。

 

旦那さんに対して好意を感じてはいるけれど、それは友達としてなのか異性としてなのかわからない。

いい人だからこれからもつながっていたいけれど、友達としてで満足なのか、パートナーとして一緒に過ごしていきたいのかわからない。

旦那さんみたいな人と結婚したら幸せなんだろうけれど、旦那さんと結婚したいのかどうかがわからない。

 出口のない答えを探して、一人でぐるぐる悩んでいました。

 

 あまりに悩みすぎて友達に相談してみたところ、「今恋愛として好きじゃなくても、いつか好きになれそうな相手であればとりあえず付き合ってみたら?付き合わないとわからないこともたくさんあるよ。」と言われ、 いつか告白されたらお付き合いする方向で考えようと結論づけました。

とりあえずお付き合いして、いずれこの人と結婚したいと思えたら結婚前提でのお付き合いに切り替えて結婚の準備をすればいい。そんな風に考えました。

 

そう、そんな風に悠長に構えていたんですけどね…。

 

  

~その3に続く~

 

↑私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです♡

 

↓ぽちっと押してくださると亜希がるんるん気分になります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村