3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんとの馴れ初め~お付き合い前編 その3~

ごきげんよう、亜希です♡

 

3回目のデートでも告白されなかった亜希。

もし次回のデートで告白されたら、結婚云々は置いといてとりあえずお付き合いしてみよう、そう思っていたんですが…

 

前回記事↓

 

saitan-marriage.hatenablog.com

 

f:id:saitan-marriage:20180215170559j:plain

 

<目次>

 

 

 

4回目のデートはお着物のホタル観賞デート

 彼との4回目のデートは、6月下旬でした。

彼がお着物レンタルのチケットを知人からもらったらしく、お着物で京都観光+ホタル鑑賞というデートでした。

 

これまでの数時間のデートと違って、朝から夜まで1日中彼とデートすることに。

多分他の婚活相手とのデートだと、疲れ切ってしまっていたと思いますが、彼相手だと全然疲れないんですよね。

着物で動きづらいのを考慮してムリのないデートプランを立ててくれ、常に気遣ってくれるので非常にラクチン。

想定外のことが起こっても冷静に臨機応変に対応してくれるので、安心してついていくことができるんですよね。

 

無事にホタルを見ることもでき、「さて帰ろうか」という時になって、彼が「もう少しだけ散歩しない?」というので、川辺をお散歩しながら他愛もない話をしました。

 

 

 思ってもいなかった告白でプチパニック

 川辺でお話していると、彼が突然トーンダウンして「あのね…」と話しだしました。

 

婚活パーティーで出会って、これまで何度か会ってきて、亜希ちゃんはいい子だなって思ったし、一緒にいて楽しいなって思ってた。もし、亜希ちゃんが良ければ結婚を前提に付き合ってほしい

 

(⦿_⦿)  エ? イマナンテイッタ?

 

婚活パーティーで出会ってるんだから、結婚を目的にしている人が大多数のはず。

相手との未来を真剣に考えているのならば、結婚前提のお付き合いを申し込むのが誠実な姿勢だし、ある意味正解なんだと思います。 

 

ただ、私はこの時彼との交際さえもどうしようか悩んでいて、結婚なんて全く考えていませんでした。一応婚活している身なんですが。

今は彼のことが好きかどうかはわからないけれど、好印象は持っているからとりあえず交際してみて、いい感じだったらそこから結婚に向けて動いていけばいいやと思っていました。

その彼から「結婚前提」という言葉を聞き、プチパニックに陥りました。

 

 

とりあえず交際してみることに

彼から予想もしていない「結婚前提の交際」という言葉を聞いて、焦ってプチパニックに陥った私。 

でもすぐに回答を出さなきゃいけない…!

こんがらがった頭を落ち着かせつつ、この人なら支離滅裂な言葉で私の気持ちを受け止めてくれるはずと自分に言い聞かせ、自分の本当の気持ちを伝えました。

 

私も旦那さんと一緒にいて安心だし楽しいって思うよ。だからお付き合いしてもいいなって思ってる。でも、今すぐに結婚となると、そこまではいきなりは考えられない。もう少しお互いを知ってから結婚については考えていきたい。それでも良ければよろしくお願いします。

 

無茶苦茶だしなんか上から目線になってしまったけれど、私の思いを素直に伝えました。

 

それに対して彼は、「それでいいよ」と答えてくれたので、交際してみることにしました。

 

それまではLINEでしか連絡を取り合わなかったのですが 、お付き合いすることになり、彼の方から電話番号やメールアドレスを教えてくれました。

そして、彼がにこにこと嬉しそうにしてくれて、私もうれしかったです。

 

お付き合いすることになって、結婚への不安がゼロになったわけじゃない。

これから彼を恋愛対象として結婚相手として好きになれるのか、またちゃんと結婚に向けて進んでいけるのか、などなど不安はいろいろありました。

でも、少し未来が明るくなったような、前に進めたような、そんな気持ちになったのを覚えています。

 

すぐに結婚は考えられないとか言っときながら、半年後にはちゃっかり婚約して、すぐに結婚準備に入ってるんだから、人生わかんないものですよね~。

 

 

~お付き合い前編おわり~

 

↑私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです♡

 

↓ぽちっと押してくださると亜希がパソコンの前で小躍りします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村