3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

結婚生活のためにもファイナンシャルプランナー資格取得に向けて、独学で頑張ることに決めた!

ごきげんよう、FP3級の資格なら持っている亜希です♡

 

f:id:saitan-marriage:20180403170642j:plain

 

 

 

実は結構勉強好きな私。

独学で勉強して、いろんな資格を取得しています。

 

国家資格であるファイナンシャルプランニング技能士も取得しています。

といっても3級ですが。

 

3級はとても簡単に取得できるとは言え、年金や保険・税金の基礎知識、ライフプランニングなど、日々のお金に関係することを幅広く学べるので、活用範囲は広いです。

私は数年前にFP3級の資格を取得しましたが、勉強していたおかげで得したな~と感じることはありました。

 

 

旦那さんとの話し合いの末、結婚後の家計管理は私になりました。

しかも、旦那さんは決して高収入ではない…。

もっとしっかりいろんな知識を仕入れて、家計管理を頑張らなきゃ!

 

…ということで、ファイナンシャルプランニング技能士2級の勉強をして、資格取得を目指すことに決めました!

旦那さんも応援してくれてるし。

 

資格の勉強に必要以上にお金をかけたくないので、もちろん独学で!(笑)

 

 このテキスト、すごくわかりやすいんですよね。

 

勉強代は削りつつも、頑張って勉強して、家計管理に活かしていきたいと思います!

 

 

 ↓押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村