3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活中の女性はこれを読んでみて!異性の気持ちがわかってすれ違いがぐぐっと減れば、結婚生活も安泰です♡

ごきげんよう、実は読書が大好きな亜希です♡

 

 今回は婚活女性に絶対に読んでほしい本をご紹介します。

 もう結婚しているけれど、旦那様or奥様とのコミュニケーションがうまくいっていないなと感じている方にも、すっごくオススメです。

 

その本の名は、「ベスト・パートナーになるために」

 

 

 

 

 こんな風に思ったこと、ありません?

異性と接しているときに「なんでこんなことをするんだろう?」「こんな時はこうするのが当たり前じゃない!なんでそうしてくれないの?」「彼って冷たい!」なんて感じること、ありませんか?

私はこんな経験、たっくさんありました。

 

  • 恋人が道を間違えたから良かれと思ってアドバイスしてあげたのに、冷たい対応をされた
  • ただ仕事のグチを聞いてほしかったのに、同情してくれるどころか「君がこうするべきだ」と指摘されてイラっとした
  • 彼が悩んでいたので話を聞こうとしたら、拒絶されてすごく悲しい
  • 全然気持ちを察してくれない、こちらから何をしてほしいか言わないと何もやってくれない

こんな風に不安や怒りをため込んで、元カレとイヤ~な空気になってしまったことも何度かあります。 

 

でもね、これって彼が冷たい人なわけでも、わざとイヤな態度をとっているわけでもない。

単に男女のコミュニケーションの取り方ややってほしいことが違うだけなの。

 

 

男と女は異星人…らしい

男と女って思った以上に価値観とか考え方が違います。異星人レベルで違うらしい。

女性にとっての「当たり前」は、男性にとっては意味不明な世界。

全然理解できない世界なんですって。

私もこの本で男性の考え方を知って、すごくびっくりしたもん。 

 

ただ、「男と女は全く違う生き物だ」ということを知っていて、相手の考え方やしてほしいことがわかれば、 男女のすれ違いやトラブルは激減します。

 

 

私が本を読んで実践した結果

私もね、この本を読んで「男性は役に立ちたい生き物だ」ということを知って、いつも旦那さんがしてくれることに対して口出しすることは控え、小さなことでも「ありがとう」「頼りになるよね」「さすがだね」と声をかけるようにしています。

そしたら、旦那さんがどんどん男らしく頼もしくなっていって、どんどん私のお願いを聞いてくれる人になっていってるの(笑)

 

あと、「男の人は悩み事があると一人で殻にこもりたくなるものだ」ということを本から学んだので、彼が悩んだり考えこんでいるときはそっと放置して、自分の好きなことをしています。

「今は殻にこもりたい時なんだな」と思うと、「なんで悩みを話してくれないのよ!」とイライラすることもなくなりました。

放置してたらそのうちかまってくれるようになることも知ってるので、安心して放置しています。

放置後はす~っごく優しく接してくれるので、ある意味楽しみ(笑)

 

 

男性と女性の違いをちょこっと知るだけで、男女のすれ違いは解決します。

そしてお互いに「なんで⁉」「このくらい当たり前でしょ⁉」とストレスをためることなく、穏やかに日々を過ごすことが出来ます。

 

 

この本を読んで愛され女子になるべし!

きっと女性がこの本を読んだら、愛され女子になれること間違いなし!

婚活中の女性ならば、婚活男性とのコミュニケーションがうまく取れるようになって、スムーズに交際や結婚に向かっていけるんじゃないかな。

 

男性って何考えてるのかわかんない!という方や、男性とのコミュニケーションが苦手…という方は、ぜひぜひ読んでほしいです!

マジで亜希のオススメですっ!

 

ベスト・パートナーになるために (知的生きかた文庫) [ ジョン・グレー ]

 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村