3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活相手との会話が弾み好印象を持ってもらうために、面談前に私が直前にやっていた自己暗示

ごきげんよう、お見合い前にはいつも自己暗示をかけていた亜希です♡

 

お見合いや婚活相手との面談って緊張しますよね。

「うまくいくかな」「いい人かな」「気に入ってもらえるかな」色々考えて、表情も硬くなっちゃいますよね。

でも、緊張しているとあなたの魅力が相手に伝わりにくくなりますし、あなたの緊張が伝わると、相手も緊張しちゃって本当の相手を見ることが出来なくなっちゃいます。

 

私が実際にお見合いや面談前にやっていた、緊張を和らげて、相手に好感を持ってもらうための自己暗示をお伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180403162646j:plain

 

 

<目次>

 

 

 

「今から会いに行く人は、私の大好きな人」

私はお見合い前や婚活相手との面談前には必ず、「今から私が会いに行く人は、私の大好きな人だ」と暗示をかけていました。

そして、「今から大好きな彼と久しぶりのデートだ」と思って、(若干無理してでも)テンションを上げて待ち合わせ場所に向かってました。

え?きもい?

 

初対面の時の見た目の印象ってとっても大事。特に表情。

顔は簡単には変えられないけれど、表情なら簡単に変えられるよね。

そりゃ美人であることに越したことはないけれど、初対面時に可愛い笑顔で現れたら「いい子そうだな」って思ってもらえます。

 

でも、ただ表情だけ笑っていても、内心不安や緊張を抱え込んでいたら、やっぱりどこか嘘くさくなります。

 

なので、「今から出会う人は私にとって大事な人、ずっと会いたかった人」と自己暗示をかけて、心からの笑顔になるようにしてました。

 

 

自己暗示の効果 

 「今から会う人は私の大好きな人」と思い込んだって、そんなくらいで別に何も変わらないでしょ?と思うでしょ?

 これが結構効果あるんですよ~。

 

<自分の変化>

1.まず緊張が和らぐ

「どんな人かな」「気に入られるかな」って緊張していると、想像以上に表情が硬くなります。

「好きな人に会いに行く」って思うと、自然と表情が柔らかく女性らしくなります。

そして待ち合わせ場所に行く足取りも(普段よりは)軽くなります。

2.相手の良いところが目につきやすくなる

最初に「相手は好きな人」と思い込むと、なぜか相手のいいところに目が生きやすくなるんです。

おかげで相手に興味を持てるようになり、会話も弾みやすくなりました。

 

<相手の変化>

1.会話が弾む

こちらが(「この人は好きな人」と思い込んでいるため)終始にこにこ笑顔でいるので、相手もノリノリで会話を盛り上げてくれているような気がしました。

2.交際OKの返事をもらうことが多くなった

 そのせいか、相手から交際に進みたいという意思表示をされることが格段に増えました。

 

なんかね、お見合いや面談が和やかに進んで楽しいし、お見合いのストレスも減るし、交際OKの返事が増えて自信もつくし、私にはいいことづくめでした。

 

あ、お見合いや面談が終わったら、思い込みは解いてしまっていいです。

私はお見合い終了と同時に自然と思い込みが解けてたので、思い込みに惑わされて判断が狂うことはありませんでした。

 

 

思い込みでうまくいくならやらなきゃ損!

思い込むことってただでできます。

ただ自分で思い込むだけだもん。

 

それでお見合いへの緊張やストレスが軽減したり、うまくいく可能性が高くなるのならば、とってもお得だとおもいます。

相手もお見合いの時間に楽しんでもらえるしね。

 

ちなみにこれを他の婚活仲間にも勧めてみたら、実践後に交際成立確率が増えた子もいましたよ。

 

試してもらえたらうれしいです♪

 

 

自己暗示方法に興味を持っていただいても、試す場がなければ話になりませんよね。 

 業界大手のオーネットなら、会員数も最大級なのでお見合いがたくさん組めるはず!

 

 ↓押してくださると亜希が大喜びします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村