3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

ブライダルネットってどんな婚活サイトなの?実際に使ってみた私のリアルな口コミ

ごきげんよう、ブライダルネットで5.6人の男性と会ったことのある亜希です♡

 

結婚相談所を運営しているIBJの婚活サイト(ネット婚活)である日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

使ってみようかな~と思っている方は、実際にどんなサイトなのか、他の婚活サイトとの違いは何なのか、気になりますよね?

 

そこで!実際にブライダルネットを使って数人の男性と出会ったことがある私が、ブライダルネットのメリット・デメリットをご紹介いたします!

f:id:saitan-marriage:20180224150532j:plain

 

 

<目次>

 

 

 

ブライダルネットのいいところ

安心感は抜群

ブライダルネットを運営しているIBJは結婚相談所も運営している会社で、いわば婚活のエキスパート。一部上場企業でプライバシーマークも取得しているので、安心して活動できます。

 

また、本人確認ができないと異性とメッセージ交換ができないので、遊び目的の人が混じることはほぼありません。

プロフィール写真も、ぼんやりとした写真や小さすぎる写真、盛っている写真や横顔での写真は運営にはねられます。はっきりと顔が確認できる写真じゃないと申請に通りませんので、あってみて「思っていた人と違った!」というような事態は避けやすいです。

 

運営会社がしっかりとしていて、本人確認もきちんと行ってくれているので、安心してサイトを使えます。

 

 

写真は有料会員のみ見ることが出来る

婚活サイトでは自分の写真を載せた方が異性からのお申込みも増えます。

でも、サイトに自分の写真を載せるのって勇気がいりますよね。

 

上記のようにブライダルネットでははっきりと顔が写っている写真じゃないと申請に通らないのでなおさら。

でも、ブライダルネットはお金を払って真剣に婚活をしている人じゃないと写真をみることができません。

 

無料会員でもお相手を検索することはできますが、無料会員のままだと写真はぼやけていて、相手の顔をはっきりと見ることができません。

 

真剣味にかけている人には自分の顔を見られることはないので、少しは心理的なハードルが下がると思います。

 

 

結婚に対して真面目な方が多い

私は他の婚活サイトも利用しましたが、ブライダルネットが一番男性側の結婚に対する真剣度が高いと感じました。

プロフィールもきちんと考えて作られていて、サイト上のやり取りでもしっかり対応してくださる方が多く、実際にお会いしても結婚に対して本気で考えておられるんだな~と感じる方ばかりでした。

 

他のサイトだと遊び目的っぽい方もゼロではなかったんですが、ブライダルネットでは遊び目的・恋活目的だった方はいませんでした(私が出会った方は)。

 

 

出会いが多い

ブライダルネットの公式ホームページでは、毎月15,000人のカップルが成立していると書かれています。

会員数も多いし、男女ともに真面目に婚活されている人が多いので、納得の数字です。

 

私は他のサイトも使ってみたことがありますが、他のサイトに比べてブライダルネットで出会った方が多いですし、異性からのお申込みも断然ブライダルネットが多かったです。

 

私が出会った人はいい意味でいたってフツーの方ばかり。変な方はいませんでした。

 

 

個別のサポートを受けることが可能

ブライダルネットでは、専属コンシェルジュ・通称「婚シェル」がつき、婚活のサポートをしてくれます。

会員1人ひとりに担当の婚シェルがついて、個別に婚活のアドバイスをしてくれます。
悩みや困ったことがあっても独りで解決しなければならない婚活サイトでの婚活ですが、「婚シェル」のようなアドバイザーがついてくれて相談に乗ってくれるのなら、とっても心強いですよね。

 

【日本最大級】運営16年の婚活サイト ブライダルネット

 

ブライダルネットのいまいちなところ

女性も男性と同額の料金がかかる

婚活サイトでは女性は無料だったり、男性に比べて格安だったりするパターンが多いんですが、ブライダルネットは男女同額(税抜き3,000円) です。

 

無料で活動もできますが、無料のままだと写真はぼやけたままだし、メッセージを交換することもできないので、お金を払わないと活動はできないといってもいいでしょう。

 

それでも、結婚相談所の月会費よりは断然安いですし、1回婚活パーティーに出るのとあまり変わらないくらいの金額です。

 

女性も同額お金を払う姿勢を見せることで、男性に「テキトーに活動しているんじゃないよ!真剣に婚活しているよ!」とアピールできるので、逆にいいかもしれません。

 

 

年齢は比較的高めかも

結婚に対しての真剣度が高いのはとっても魅力的なんですが、全体的に会員の年齢は高めかもしれません。

自分がアラサー以上だったら問題はないのですが、20代半ばくらいだとおじさんおばさんばかり…と思ってしまうかもしれません。 

 

 

 まとめ

女性でも月額3,000円かかり、 比較的会員の年齢層が高めなブライダルネット。

でも、

  • 安心して婚活でき
  • 真剣に結婚を考えている人とたくさん出会え
  • 個別のサポートを受けることができる

という利点は他の婚活サイトよりもだいぶ優れていると思います。

 

とりあえずまず婚活サイトを使って婚活を始めてみたいなと思う方には、一番オススメしたい婚活サイトです。

 気になる方はとりあえず無料会員登録して、様子を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村