3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

パーティーパーティ・おとコン・ホワイトキー…婚活パーティーってたくさんあるけれどどれがいい?いろんな婚活パーティーに行った私の正直な比較評価

ごきげんよう、いろんな婚活パーティーに参加しまくってた亜希です♡

 

 婚活パーティーってたくさんありますよね。

毎日いろんな会社がいっぱい開催していて、どれに参加しようか悩むこともあるかもしれません。

 

そこで、私が何度か参加したことがある

  • Party Party(パーティーパーティー)
  • OTOCON(おとコン)
  • WhiteKey(ホワイトキー)

上記3つのパーティーについて、私の独断と偏見満載のリアルな比較評価をお届けしたいと思います。

どの婚活パーティーに参加しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

f:id:saitan-marriage:20180325155339j:plain

 

<目次>

 

 

 

パーティーの充実度・参加しやすさ

まずは婚活パーティーの開催頻度や参加条件などについて比較していきます。 

いくら良い婚活パーティーでもあまり開催していなかったり、参加条件が厳しすぎたり緩すぎたりするとお目当ての方と出会えないかもしれません。

開催頻度が高くて参加しやすいかどうかを基準に比較していきます。

 

1:Party Party ★★★★★

2:OTOCON ★★★★☆

3:WhiteKey ★★★☆☆

 

パーティーの種類が充実していて参加しやすいと感じたのは、Party Partyでした。

パーティーパーティーはいろんな会場でパーティーがたくさんと開催されていて、それぞれのパーティーに「1年以内に結婚したい人」「読書好きな人」など、テーマが決められているので、好みのタイプの異性と出会いやすいです。

おとコンも1日にいくつかのパーティーが開催されていて、それぞれ参加年齢も定められているので、お目当ての層の異性と出会いやすいと思います。

 ホワイトキーは1日に1回ほどしか開催おらず、行きたいなと思った日や時間に参加できないことはよく起こってしまうと思います。

 

 

参加費の安さ(割引の有無など)

次に参加費の安さ(割引の有無を含む)を比較していきます。

参加費の高い安いって大事ですものね!

 

1:OTOCON ★★★★★

2:WhiteKey ★★★★☆

3:Party Party ★★☆☆☆ 

 

お値段が安くいのはおとコン!

元々1,500円~2,000円程度と安めの価格設定ですが、早割・友達割引・誕生月割(各500円割引)などの割引がたくさんあるので、ワンコインで参加できることも多いです。

直前になって参加者が集まっていない場合は特割で0円で参加できることもあります。

ホワイトキーも参加費1,000円~1,500円とお安めで、前日までのオンライン予約をすれば女性は500円off(男性1,000円off)になります。

パーティーパーティーも割引制度はありますが、元が他に比べて高めです…。

 

 

受付・司会者の対応

さて次は受付や司会者など、婚活パーティーで対応してくださる方を比較していきます。

ただでさえ緊張する婚活パーティー。おざなりな対応をされるとイヤ~な気持ちになりますよね。

しっかりとした気持ちの良い対応をしていただけるかどうか比べてみます。

 

1:OTOCON ★★★★★

2:Party Party ★★★★☆

3:WhiteKey ★★★☆☆

 

受付や担当者の対応が素敵だな~と思ったのは、おとコンとパーティーパーティ

おとコンは 、落ち着いたしっかりとした対応をしくれます。

参加者の男女のバランスが偏ってしまったときに、わざわざ全員の席に行って丁寧に謝罪してくださり、次回パーティーの無料招待までしていて、すごくびっくりしたのを覚えています。

パーティーパーティーもテキパキと対応してくださるので、気持ちよいです。

ホワイトキーの婚活パーティーはなぜかいつも受付で渋滞しているイメージ。割引を使って予約したにも関わらず、割引適用されていなかったりと、個人的にはちょっと不信感がありました(苦笑)

 

 

出会える異性の質

最後に一番大事な出会える異性の質を比較します!

婚活パーティーに参加するのは異性との出会いを期待しているからですよね。いくら安くても参加しやすくてもいい異性と出会えなければ参加する意味がない。

かなり独断と偏見になりますが、良い異性にであるパーティーかどうかを比較します。

 

1:Party Party ★★★★☆

2:OTOCON ★★★☆☆

3:WhiteKey 

 

1番異性の質がいいな~と思ったのはパーティーパーティー!

スペックに問題もなく、感じ良く楽しくお話できる男性が多いです。この人婚活パーティーに来なくても相手が見つかるんじゃないの?と感じる方もチラホラ。

おとコンもいい方が多いです。ちょっと女性慣れしてなくて真面目な方な感じの方が多いイメージでした。

ホワイトキーは…カップリングしたいなと思う方が少なかったです…ゴメンナサイ。

 

 

まとめ

4つの項目の得点を足してみると

 

1:OTOCON   ★★★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆

2:Party Party ★★★★★★★★ ★★★★★★★☆☆☆☆☆

3:WhiteKey   ★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このようになりました。

 

パーティーパーティーとおとコンは、私の中では大差なしです。

ちょっとお高めだけれど素敵な異性と楽しく会話してカップリングしたい方はパーティーパーティを、お手頃価格でまじめな男性と出会いたい方はおとコンに行ったらいいかなって思います。

個人的にホワイトキーはナシ判定です^^;

悪い婚活パーティーではないんですけどね。友人とかにはオススメしないだろうな~って感じです。

 

私の独断と偏見でお送りした比較評価ですが、参考になったらうれしいです。

 

ただこれは私の超個人的な感想をまとめたもの。

婚活パーティーにも相性がありますので、気になる婚活パーティーはお金の許す範囲でとりあえず行ってみたらよいと思いますよ^^

 

【参考記事】

saitan-marriage.hatenablog.com

saitan-marriage.hatenablog.com

saitan-marriage.hatenablog.com

 

 

 

 

 ↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村