3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

挙式代の内金が高い…!結婚式費用がどんどん高くなっていく恐怖…!

ごきげんよう、お支払いする内金の高さに恐れおののいている亜希です♡

 

f:id:saitan-marriage:20180313215245j:plain

 

12月に彼からプロポーズしてもらい、そこからパンフレットを見て二人でいろいろ相談を重ねて、この前の週末に大まかな挙式の内容が決まりました。

 

私たちはハワイで新婚旅行を兼ねた挙式を、親族だけでこじんまりと行う予定です。

ハワイに特別な思い入れがあるわけではなく、海外挙式なら友人や会社の人を呼ばなくていいし、挙式ついでに新婚旅行も済ませられるし、楽でお金もかからなさそうだしいいよね!ハワイなら日本語が通じそうだし安心して過ごせそうだよね!って感じで、ハワイでの海外挙式に決定しました。

 

大まかな内容が決まったところで見積もりを出してもらい、内金をお支払いすることに。

提示された内金の金額は、なんと70万円っ!

改めて金額を見ると、た、高いねぇ…。

いや、こんなものなのか?全然わからない。

 

二人とも大きなこだわりがないため、なるべく安くなるようにしたんだけれどなぁ~。

 

 

旅行プランは決まりましたが、これからドレスや小物の試着、お食事のプランの決定などが待っています。

  • ウエディングドレスもプラン内のものだとドシンプルなものだろうから、差額を払ってでももう少しいいものを着たくなるだろうし
  • アクセサリーやヴェールなどの小物のレンタルにもお金がかかってくるし
  • ブーケや挙式場の装飾などもランクアップすればさらにお金がかかるし
  • お食事もいいものを出そうとすればお金がかかるだろうし
  • ハワイ滞在中のオプションツアーなどに申し込んだら、どんどこお金がかかるだろうし

いったいこれからどれだけ高くなるんだろう ((( ;゚Д゚)))コワーイ

 

 

2人で結婚費用は結構たくさんためていますが、結婚してからも新生活にお金がかかるはずだから、結婚式にばかりお金をかけていられない。

でも、ケチって後で後悔するようなことはしたくない。

でもでも、結婚式にお金をかけすぎるのはイヤ。

そんな感じで日々高くなっていく結婚式費用に恐怖を感じています(笑)

 

結婚費用におびえて、自分が納得できない結婚式にはしたくない!

締めるとこ締めて、素敵な結婚式にするぞ~‼

 

 

特別高収入でもない私が結婚費用を500万円以上も 貯められたのは、大人気!のお金の自己啓発セミナー に参加して、お金の貯め方や節約の仕方を知ったから!

しつこい勧誘もなく、無料でお金に関するアレコレが知れるので、めちゃくちゃオススメです!

↓押してくださると記事更新の励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村