3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活サイトは危険?遊び目的や既婚者を避けるための3つのこと

ごきげんよう、婚活サイトでもまじめな人にばかり出会っていた亜希です♡

 

低価格で手軽に始められる婚活サイト。

その分、遊び目的(ヤリモク)や既婚者が紛れ込んでいるなんてネット上でも言われています。

そんなウワサを聞いたりしたら不安になりますよね。

 

実際に婚活サイトで危険な目に合っていないかどうか、お伝えしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180124194835j:plain

 

<目次>

 

 

 

私が婚活サイトで遭遇した怪しい男性

私が婚活サイトで実際にお会いした方は10人ほど。

その中で、遊び目的や既婚者の方はおらず、みなさんまじめすぎるほどまじめに婚活に励んでおられる方でした。

 

ただね、サイト内でのメッセージやり取りの中では怪しい人物もいました。稀にね。

 

私が怪しいなと思ったのは、別のサイトに誘導して課金させてお金をとろうとしてたであろう業者さん。

お写真はとてもさわやかでかっこいい感じ。年収や身長なども高めで、こんな人が婚活サイトで結婚相手を探すなんてどうしたんだろう?と思うほどの人でした。

向こうからお申込みがあり、ちょっと疑いながらもやり取りを始めました。

サイト内ではいたってフツーな感じでしたが、ラインのやり取りに移行した途端、やっぱりなんか変だと感じるように。

 

具体的に何が変だと感じたかというと

  • 会話がいまいちかみ合ってない
  • 話題の変え方が急すぎる
  • 突然、ラインよりも「〇〇」というサイトで話したいと言い出す

この辺でしょうか。 

業者くさいと思い放置していたら、今まで褒め倒して「君しかいない」みたいなことを言っていたのに、突然ブロックされました。

実害はなかったので良かったです。

 

多分、課金サイトに誘導する用の会話をコピペしてたので、会話がイマイチかみ合ってなかったのでしょうね。

本当に不思議な話題の展開の仕方してましたもん。

 

これ以降、細心の注意を払いながら婚活サイトを使っていましたが、そのおかげか変な人には引っかかっていません。

 

 

遊び目的や既婚者を避けるために気を付けるべきこと

その1:証明書の提出状況を見る

婚活サイトでは任意ではありますが 、証明書の提出を求めているところもあります。

この証明書類を提出していて、いろんな種類の証明書(本人確認所や源泉徴収票など)を数種類出している人は、まじめに婚活している可能性が高いです。

遊び目的の人は手間を避けたがる傾向にありますからね。

 

 証明書を提出していない人が全員悪い人なワケじゃないんですが、最初はちょっと警戒心を持ちつつ接するくらいでちょうど良いと思います。

 

その2:あまりにも条件の良い人は要注意

やたらイケメンであったり、年収が高い・いいところに勤めている・身長が高いなど、婚活しなくても出会いなんていくらでもあるでしょ?と言いたくなるようなハイスペックな人は要注意。

 

婚活サイトのプロフィールは誰かが審査してくれるわけじゃないので、いくらでもウソがつけます。写真に関してもネットでいくらでも画像が転がっています。

相手も女性をだますためなら、婚活女性が好みそうな男性像を練り上げてプロフィールを作ってきます。

 

あまりにも条件が良すぎる方からお申込みがあった場合は、ちょっと用心してくださいね。

 

その3:やけにぐいぐいくる人もご用心

 基本的に婚活市場にいる男性って、女性に対して消極的な人が多いです。

だって普段からぐいぐいいける人なら、とっくに彼女ができているはずだから。

そして、真剣に結婚を考えている男性なら、相手に嫌われたくないので慎重に行動します。

 

遊び目的や業者などは女性に嫌われたってかまわない!数打ちゃあたる!とにかく早く目的を達成したい!という思考。しかも、ちょっとぐらい強引な男性の方が惹かれるわという女性も多い。

なので、すごくぐいぐいと迫ってきます。

 

あまりにもぐいぐい迫ってくる男性の場合は、ちょっと距離を開けて接したほうが無難です。

まじめに婚活している男性なら、気に入っている女性に引かれたら行動を改めてくれますし、ちょっと距離を開けたくらいでは諦めないですからね。

 

 

まとめ

婚活サイトではまじめに婚活している男性もたっくさんいます。

でも中には不届きものが紛れ込んでいることも、可能性としてはゼロではありません。

 

婚活サイトでも監視を強化してくれていますが、基本的に自分のことを守れるのは自分だけです。

上で紹介した、遊び目的や既婚者を避けるために気を付けるべき3つのこと以外でも、自分が「ちょっと変だな」と思ったら自分を守るための行動を起こしてください。

 

あなたが快適に、危険な目に遭って傷つくことなく婚活できることを祈っています。

 

 

危険な相手を避けつつ婚活サイトで婚活したい方にはこちら↓がオススメ!

ブライダルネットは他の婚活サイトに比べて本人確認や写真の確認などが厳しく行われています。

ここで活動されている方はみなさん真面目に婚活されている方で、ブライダルネットでは怪しい男性に遭遇することはゼロだったので、安心して婚活できました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村