3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活男性のリアルな本音!女性を選ぶときはココをチェックしているっ!

ごきげんよう、旦那さんに「見た目が好みだった」と言われた亜希です♡

 

婚活男性が女性を選ぶときにどこを見ているのか、そしてなぜその女性を選んだのか…気になりませんか?気になりますよね⁇

 

人それぞれ結婚相手に求めていることが違うので、「絶対にこう!」とは言い切れませんが、元婚活男子である旦那さんに本音を聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:saitan-marriage:20180129230745j:plain

 

<目次>

 

 

 

条件よりなにより「見た目」

私と婚活パーティーで出会い、私を結婚相手に選んでくれた旦那さん。

旦那さんに「なぜあのパーティーで私のことを選んでくれたの?」と聞いてみたら、ちょっと言いずらそうに「……見た目が好みだったから/////」と答えてくれました。

 

そう、旦那さんは私の見た目が好みだったから、私とカップリングしたそうです。

 

実にわかりやすい回答をありがとうよ、旦那さん…。

私は美人ではありません。旦那さんの好みにちょうどハマったんでしょうね。

 

 

好きになれそうかどうかか一番わかりやすいのが見た目

じゃあなぜ「見た目」で女性を選んだかというと、ただ単にかわいい子と結婚したいというだけではなく、彼なりにちゃんと理由があるらしいのです。

 

男性もね、ただ結婚したいわけじゃなくて、やっぱり好きだと思える女性と結婚したいんですよ。

結婚相手として選んだ女性は、これから先の長い人生を自分と一緒に歩んでいくパートナー。

好きな女性とならば一緒にいて楽しいし、何かが起こっても乗り越えられる。

自分が好きになった女性のためならば、男性は頑張れるんです。

だから、自分が好きだと思える女性と結婚したい。

 

でも婚活の場は、目の前の女性が自分が好きになれる女性なのかどうかを見極めるための時間があまりにも短すぎる。

性格や趣味嗜好、価値観、人間性を知るための時間なんてほとんどない。

とにかくその場ですぐに結論を出さなければなりません。

結婚相談所のお見合いでも、翌日の12時までに結論を相談所に連絡しないといけませんし、婚活パーティーなんて10分程度で見極めないといけないですからね。

短時間で自分のアピールをしつつ相手を見極めるのは至難の業です。

 

そこで、深く考えずにパッと見で判断できる「見た目」が重要な判断基準になるそうです。

見た目が好みだったら、必ずその人のことを好きになれるというわけではない。

でも、見た目も性格も好みじゃない人よりも、せめて見た目だけでも好きだと思える女性の方がいい。

見た目が好みじゃない人よりも見た目が好みの人の方が、今後好きになれる可能性が高い。

そう考えて見た目が好みのタイプかどうかで、相手のアリ・ナシを判断するようです。

 

 

見た目の好みは他の条件を圧倒する(…らしい)

でね、旦那さんは結婚を考えて付き合う女性の条件の1つとして、“自分の家から近いところに住んでいる女性”という条件を挙げていたそうなんです。

絶対的な条件ではなかったみたいなんですけどね。

近くに住んでいた方がたくさん会えるし、結婚してもお互いあんまり環境が変わらなくて住んでストレスも少ないだろうと思っていたようです。

 

しかし!私との住んでいるところから旦那さんの住んでいるところまで、電車で1時間半ほどかかるところです。

まぁまぁ遠いですよね。

 

旦那さん曰く、「亜希の見た目が好みのタイプじゃなければ、条件に合わないから選ばなかった(カップリングしなかった)と思うよ。確かに話していて楽しかったけれど、それでも選ばなかったと思う。でも、亜希が好みのタイプだったから距離くらいなら自分が頑張れば何とかなると思って亜希を選んだ」んだそう。

つまり、その他の条件が自分の理想と違っていても、見た目が好みならその他の条件は譲歩する(ことがある)らしい。

それほど、見た目が好みか好みじゃないかは大きなポイントになるようです。

 

 

自分の好みであれば、世間的に美人じゃなくて全然OK!

別にね、とびきりの美人であったり、スカウトされるような可愛い子じゃないとダメなわけじゃないんです。

男性のストライクゾーンにはまっていればいいんです。

男性のストライクゾーンって女性よりも広いしね。

 

あとね、「見た目」って顔の造作どうこうばかりじゃなくて、その人のかもし出す雰囲気も大切なんだと思う。

っていうか男性って、女性ほど人の顔のパーツをしっかり見てない。

ホント、なんとなくしか見てない。

だから、メイクやスキンケア、服装で仕草で余裕でカバーできます。

 

私は美人じゃないから…可愛くないから…と嘆いているヒマがあったら、どうしたら男性の目にかわいらしく美しく女性らしく映るかな?と考え、変えられるところから変えていきましょう!

 

あなたの「見た目」がグレードアップしていくにつれて、出会う男性の質もよくなっていきますよ♪

 

 

男性って女性が思っている以上に女性の肌を無意識に見ています。メイクよりも。

肌がきれいだと清潔感&印象もアップ♪

「色の白いは七難を隠す」

輝くような透明感のある肌は女性をきれいに見せてくれます。

 

 また、髪の毛は顔の額縁。

髪の毛がきれいだとそれだけで品のある女性に見えます。

キレイな肌と髪で男性を惹きつけてくださいね。 

 

 

 ↓押してくれるとまた婚活男子の本音を旦那さんに探り入れます!(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村