3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

ホワイトキーのリアルな口コミ!実際に行ってみた私の感想

ごきげんよう、ホワイトキーの婚活パーティーに2回参加したことがある亜希です♡

 

婚活パーティーの会社でも有名どころなホワイトキー(WhiteKey)。

 

実際に参加しようと思うと

どんな婚活パーティーをやっているんだろう?

他社との違いは何だろう?

 色々気になりだしますよね。

 

そこで、ホワイトキーの婚活パーティーに2回参加したことがある亜希が、独断と偏見でホワイトキーの良いところ・いまいちなところをご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:saitan-marriage:20180205160937j:plain

 

 

 

  

ホワイトキーの良いところ

年齢が高めの人でもお安く参加できる

他社では女性の年齢が高くなっていくにつれて、パーティーの参加費用はどんどん高くなっていきます。

ホワイトキーでは、年齢が高くなってもあまり参加費があまり高くなく、1,500円ほどで参加することが出来ます。

WEB上でオンライン予約をすると500円割引が適用され、さらにお得に参加できます。

 

 

同性の参加者の様子がわかる

やっぱりライバルの存在って気になりますよね。

どんな感じの方が来られているんだろう?

他の婚活女性ってどんな服装しているんだろう?

色々気になるけれど、なかなか実際に婚活女性を見ることが出来ません。

 

ホワイトキーでは回転寿司形式の婚活パーティーが多く、半個室型でもパーティションで区切ってあるだけなので、参加女性の顔や雰囲気を知ることが出来ます。

 

婚活女性の服装の感じとか姿勢とかを見ていると、勉強になることが多いです。

ライバルの様子を知れて自分をブラッシュアップできるのはいいですね。

 

 

自分の人気がわかりやすい

他の婚活パーティーの中間発表では、何番の人が自分を気に入ってくれているのかはわかりますが、会場内でどのくらい人気が集まっているのかまではわかりません。

 

ホワイトキーでは中間発表で紙が配られ、自分がどのくらい人気があるのかがわかります。

婚活において自分の市場価値を正しく認識することは必要!

会場内とはいえ、自分がどのくらい人気があるのかがわかり、どういう人に好かれるのかを知っておくことは、成婚を早めるのには必須なことです。

 

また、自分が指名したお相手に関しても、どのくらい人気があるのかがわかるので、カップリングの際にとても参考になります。

1番気に入った人は1番人気だから避けて、別の人にしようかな…とかね。

 

これはホワイトキーでしかないサービスだと思うので、とても面白かったです。

 

 

人気上位になると次回割引が受けられる

ホワイトキーの婚活パーティーで人気上位になると、次回割引券が配られます。

確か500円offだったかな?

異性からたくさん指名を受けて人気者になれば、素敵な人とカップリングする可能性もあるうえに、もし今回はいいご縁がなかったとしても、次回またお安くパーティーに参加することが出来ます。 

 

それに人気者割引があることで、人気になるような素敵な異性と会える可能性が他のパーティーよりも増えるんですよね。

このような割引は他ではやっているといううわさは聞いたことがないので、とってもユニークでいいなと思います。 

 

 

カップリングできなくても、後日連絡をとることが出来る

 ホワイトキーではホワイトリージェンシーという、パーティー参加者に後日連絡を取ることが出来るアフターフォローのシステムがあります。

 

個人情報は非表示なので、プライバシーを守りつつ、気になる異性に連絡を取って、連絡先を教えることも可能です。

その場でカップリングできなくても、後日連絡を取り合ってデートすることもできるんです。

 

ポイントを購入する必要がありますが、気になる異性がいたのであればアタック(死語?)するチャンスがあるのはとてもいいですね。

 

 

 

ホワイトキーのいまいちなところ

 周りの人が気になって相手に集中できない

ホワイトキーでは回転ずし形式を主に採用していますし、半個室タイプでもパーティションで区切っただけの簡単なもののことが多いです。

なので、周りの人の様子が気になって目の前の相手に集中できないことも…。

 

自分で集中力を高めて臨んでください。

 

 

参加条件の年齢に幅がありすぎ

ホワイトキーはパーティーへの参加年齢の幅が広いことが多いです。

30歳~42歳位までの人が参加できるパーティーだと、だいたいみなさん40歳以上で、中には45歳くらいの人もいました。

 当時32歳だった私は、一回り違う男性ばかりだったので、正直ちょっと厳しいな…という印象でした。

 

年上でも全然かまわない!

自分も年齢高めだから気にしない!という方にはいいのではないでしょうか。

 

受付の方がバタバタしていることがなぜか多い

 ホワイトキーの婚活パーティーは、他社のパーティーに比べてなぜかバタバタしているケースが多かったです。

たまたま慣れていない受付さんのケースにあたりまくったのかもしれませんが…。

 

個人情報を提示しているけれど、あんなにバタバタしていたらきちんとチェックしているのかも怪しいなと思ってしまいました。

また、バタバタしていたからか、割引も適用されず正規価格を提示されました。

お金のことはまぁいいのですが、きちんと参加者の管理できているのかな?と不安になってしまいましたね。

 

 

 

まとめ

 年齢層が広く狙っている年代の人と知り合いにくい、受付の方があわただしくて不安になる、この2点があり私は2回で参加するのを辞めましたが

  • 年齢が高めでも安くで参加できる
  • 会場内での自分の人気がわかる
  • 人気者になると次回もっと安くパーティーに参加できる
  • アフターフォローの体制が整っている

など、とてもユニークなサービスがそろっているホワイトキーの婚活パーティー。

 

気になっている方は、参加してみてもいい婚活パーティーだと思います。

 

 

 ホワイトキーの詳細はこちら↓

 

 ↓押してくださると亜希が大喜びします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村