3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

お見合い中に気を付けたいこと!相手は細かいところも見ています

ごきげんよう、他人のお見合いを見て「あれ、私もやってたかも…」と落ち込んでしまった亜希です♡

 

先日ね、お見合いがよく行われているラウンジに、彼と偶然お茶しに行くことになりました。

周りの席を見渡してみると、ざっと7組くらいのお見合いが行われていました。

パッとみただけですぐにお見合いかそうでないかが判断できる自分がちょっと悲しい…(笑)

 

お見合い中の人たちをよくよく観察していると、「あ、それは印象悪くなるかも…」「もっとこうしたら印象いいのにもったいないな」と感じることがありました。

 

他人のお見合いを客観的に見てみてこうしたらもっと良くなるのになと感じたポイントをお伝えしますね。

 

 

f:id:saitan-marriage:20180507154658j:plain

 

<目次>

 

 

 

姿勢が美しいと2割増しできれいに見える

お見合いカップルの女性側を主に見ていたんですけれど、みんな姿勢が悪い…。

私もそんなに姿勢がきれいなわけじゃないので、偉そうに言えないんですけれど。

 

猫背だと自信がなさそうに見えるし、顔色も暗く見えます。

老けた印象も与えてしまいますしね。

 

姿勢がきれいだとそれだけで上品で育ちが良さそうな印象を受けます。

それに正しい姿勢でいるだけで体幹が鍛えられカロリーも消費しますし。

 

ダイエットの一環だと思って、お見合い中はきれいな姿勢を維持しましょう!

 

 

疲れてきても足は組まない!

 私も足を組むクセがあるので強く言えないのですが、足を組んでいると良い印象は与えにくいです。

「足を組んでいたって机の下だからバレないし」と思っていても、上半身を見ただけで足を組んでいるなってわかるんですよね。

 

お見合いの時間なんてせいぜい1時間程度。

 足を組むのは我慢してください。

どうしても足を組まなきゃしんどい場合は、足首らへんで軽く組む程度に抑えてください。

 

 

リアクションを良くすると、会話が盛り上がる!

盛り上がっているお見合いカップルを見ていると、女性側のリアクションがとっても上手なことが多い!

しっかりと会話を聞いていたないので、もしかしたら男性側が会話上手だったのかもしれませんが。

 

婚活市場にいる男性って、どっちかっていうと口下手な方の方が多いです。

会話上手・盛り上げ上手なら、多少他のスペックが劣っていても、恋愛市場で相手が見つかる可能性が高いですからね

 

そんな会話下手・口下手な婚活男性でも、相手の女性がにこにこ笑っていて、相手の話に「すごーい」「もっと聞きたい!」というリアクションをとってあげていると、少しずつ積極的に話してくれて、次第に会話が盛り上がります。

 

私の場合ですが、お見合いでの会話が盛り上がると、「あ、この人と相性がいいかもしれない」って思うのか、相手から交際希望のお返事をいただくことが多かったです。

 

 お見合いの席では男性って女性の反応(リアクション)の良さを見ています。

ちょっとオーバー気味なくらいを意識して、相手の言ったことに対して反応してみてください。

そうするときっともっとお見合いの場が楽しくなりますし、お見合いの成功率もぐぐっと上がっていきますよ。

 

 

目線がきょろきょろしていると落ち着きがない人に見える

お見合いしているカップルを見ていて気になったのが、目線が泳いでいる女性が結構多いということ。

 

お見合い中でも、他の人の様子って気になりますよね。

周りの人から「あの人たちお見合い中なんじゃないか?って思われて笑われてないかな」なんて思って周りの人の様子が気になること、私もありました。

 しかも婚活男性への本気度が低かったり、会話が楽しくないと、余計にお見合いに集中できなくて、視線がきょろきょろしちゃったり。

 

でもこれ、相手に絶対に相手にいい印象は与えません。

「落ち着きのない人だな」って思われたり、「自分に興味がないんだな」って思われて、相手に「またこの女性に会いたい」と思ってもらえなくなります。

 

周りの人が気になったり、お見合いが退屈で集中力が切れたりしても、目線がきょろきょろとしないように注意しましょう。 

 

 

さいごに

お見合い中は自分が相手のことを細かく見ているのと同じように、相手も自分のことを細かく見ています。

ちょっとしたクセで相手からのOKの返事を取りこぼしてはもったいない!

逆に少~しだけ気を付けるだけで、素敵なご縁がつながればとっても嬉しいですよね。

 

ぜひ「見られている」という意識を常に持って、お見合いに臨んでみてください。

きっと相手からの評価も変わっていきますよ。

 

 

お見合いは数をこなしていくほど、成功率が高まります。

こちらは最大級の会員数なので、きっとお見合いもたくさん組めますよ。 

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村