3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

旦那さんからのプロポーズ その1 ~ 冗談のはずが ~

ごきげんよう、プロポーズの予感はひしひしと感じていた亜希です♡

 

旦那さんからのプロポーズの話をすると、たいていの人に「なにその理想的なプロポーズ!そんなことを本当にしてくれる人がいるんだ~」と言われます。

確かに、ロマンチックな世の乙女が喜びそうなプロポーズだったかもしれまぬ。

 

旦那さんに内緒で、旦那さんからしていただいたプロポーズの話を、これから数回に分けて勝手にブログに書いちゃおうと思います。

 

f:id:saitan-marriage:20180327114838j:plain



 

 

 

冗談からクリスマスにディズニーランドに行くことが決定

 “結婚前提のお付き合い”を始めた旦那さんと私。

ですが、具体的に結婚の話をすることもなく、毎週楽しくデートをしていました。

 

付き合いだして3か月ほどたったころ、デートで日本一高い超高層ビルに行って夜景を見にいきました。

高層ビルからのキレイな夜景を見に連れて行ってくれたのはいいけれど、実は高所恐怖症な旦那さん。

なかなか外が見える場所に行こうとせず、窓側に行っても常にそばにいる手すりをつかんでいたり、腰が引けている旦那さんの様子を見て面白がる性悪な私(笑)

 

平気なふりをしつつ高い場所を怖がっている様子が面白かったので、もっと高い場所に誘ったらどんな反応するんだろう?と思って「いつか東京スカイツリーに行ってみようよ!」と言ってみました。

今でも充分怖がっているのに、さらに日本一高いところに誘ってみたので、「アホか、絶対いやや!」って拒否されるだろうな~なんて思っていたのですが、彼の回答は意外なものでした。

 

「行こう行こう!じゃあさ、クリスマスに東京に行って、ディズニーランドとスカイツリーに行こう‼」

 

え…あれ?意外とノリノリやん。

スカイツリーに行こうって言ったのは、高所恐怖症の旦那さんへのちょっとした意地悪のつもりだったのに。ツッコミ待ちだったのに。

ていうか、私はディズニーランドなんて単語は発してないし、クリスマスに行こうなんて時期も指定していないんだが…。

 

私も旦那さんもディズニー好きではありません。

どっちかっていうと人ごみや並ぶのが好きじゃない旦那さんが、クリスマスのディズニーランドなんていう激混み必至なところにデートしたがるなんて、すごく珍しいこと。

どうしたんだろう…?と不思議な気持ちでした。

 

そんな感じで、冗談のつもりで言った私の発言から、クリスマスにディズニーランドに行くことが決定しました。

 

~その2につづく~

 

 

私が旦那さんと出会ったのはこの婚活パーティーです→大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

 ↓押してくださるととっても嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村