3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

運命の結婚指輪と出会えた!迷いに迷った結婚指輪がやっと決定♡

ごきげんよう、結婚指輪探しのために10店舗も回った亜希です♡

 

f:id:saitan-marriage:20180305165614j:plain

 

やっと…やっと、2人が納得いく結婚指輪が見つかりました。

 

結婚指輪を探し始めたのは、2月初旬。

そこから毎週いくつかのジュエリーショップを回って、2人そろって「これだ!」と思う指輪に出会いました。

たった1か月だけど、すっごく疲れた…(苦笑)

 

 

ジュエリーショップの店員さんのお話によると、だいたいのカップルは2.3店舗見て回って結婚指輪を購入するんですって。

だがしかし、私たちが結婚指輪を探すために伺ったお店は、なんと10店舗‼(笑)

お互いそんなに指輪にこだわるタイプではなく、旦那さんも「亜希が気に入ったのなら、俺はどんなのでもいいよ」と言っていたのですが、旦那さんが「こんなところもあるよ」「ここもいってみない?」とネットで調べてたくさん提案してくれて、結局10店舗も見て回ることになりました。

 

 

結婚指輪購入に際して、私たちの希望は

  • プラチナ
  • 予算は2つ合わせて20万円くらい
  • 形はウェーブ(S字)で、女性側にいくつかダイヤモンドが入っているもの
  • 付けていて違和感がなく、付け心地がいいもの
  • アフターサービスが良いところ

でした。

 

結果、理想通りのデザインで付け心地もよく、アフターフォローに期限や制限がなく、2本合わせて10万円という予算の半分のお値段の指輪を購入することが出来ました。

満足満足♪

 

結婚指輪の相場って2本合わせて20万円くらい。ハイブランドになるともっともっと高くなります。

私たちが購入を決めた指輪は相場の1/2の価格ですが、決して質を落としたわけではなく、指輪の卸のお店で購入したので、質が良く&お値段は抑えめなのです♡

これから指輪を探される方は、有名なブランドばかりではなく、指輪の卸のお店を見てみるのもいいと思いますよ♪

 

また、結婚準備が落ち着いたら各ジュエリーショップのレポなんかもお届けしたいな~なんて思っておりまする。

 

 

 

結婚指輪って来店予約をしておかないと、すごく待たされることがあります。

こちらから来店予約をすると、好きな時間に店舗に行って指輪を試着することが出来ます。

お店によっては来店予約をすることで特典がいただけたりするので、指輪を探している方は要チェック!

 

↓押してくださるととっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村