3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活サイト・ユーブライドって実際のところどうなの?実際に使ってみた私のリアルな口コミ!

ごきげんよう、婚活を始めた時に最初に使ってみたのはユーブライドだった亜希です♡

 

mixi (ミクシィグループ)が運営する婚活サイト・youbride(ユーブライド)。

婚活ブログを見ていると、ユーブライドを使っている人って結構多い印象。

 

これからユーブライドを使ってみようかなと思っている方は、実際にユーブライドを使ってみてどうだったのか?いい人と出会えたのか?気になるところですよね。

私がユーブライドを使ってみたのは3.4年ほど前なので、今と違う部分が若干あるかもしれませんが、実際にユーブライドを使って婚活してみた感想をお届けしますね。

 

f:id:saitan-marriage:20180312154331j:plain

 

<目次>

 

 

 

ユーブライドの良いところ

無料でもいろんな機能を使える

ユーブライドは無料会員のままでも異性とやり取りすることが出来ます。

 

他のサイトだと、無料会員はメッセージのやり取りが出来なかったり、メッセージが遅れても最初の1通だけで、もっとやり取りしたい場合は有料会員にならなければならないケースが多いです。

でも、ユーブライドだと無料会員のままでも、異性と何度もやり取りできます!

 

ただ、無料でやり取りできるのは有料会員からメッセージに返信する時のみ!

無料会員のままだと(相手は無料会員・有料会員問わず)自分から誰かにメッセージを送ることはできません。

 

男性が有料会員となってメッセージをくれる場合が多いので、女性の場合は無料会員でも問題なく使えると思います。

実際に私もずっと無料会員でしたが問題なくいろんな男性とマッチングすることが出来ましたから♪

 

お申込みが多く、マッチングがしやすい

ユーブライドは、他のサイトに比べていいねのアプローチやマッチング率は高いと感じました。

どこのサイトでも最初はたくさんのお申込みがありますが、ユーブライドはその中でも群を抜いてお申込みが多かったと記憶しています。

 

アクティブユーザーが多い

お申込みが多いユーブライドですが、まじめに活動してこまめにログインしているアクティブなユーザーが多かったです。

他のサイトの場合、登録はしているけれど何日もログインしていない幽霊会員が多かったのです。

 

そのため、メッセージのやり取りが非常にスムーズにいくことが多く、連絡先の交換や会う約束を取り付けやすかったです。 

 

いくら会員が多くても、幽霊会員が多かったら意味がないですよね。

その点はユーブライドは良かったなと思います。

 

 

ユーブライドのいまいちなところ

アイコンと実際のお顔が違いすぎる人多数

ユーブライドは写真を掲載せず、自分に似せたアイコンをプロフィールに載せることが出来ます。(私も写真を載せずにアイコンを作って載せてました) 

これがあまり選べるパターンが少なく、あんまり似せることもできないし、みんなだいたい似たり寄ったりな顔になってしまいます。

 

プライベートの連絡先を交換してお写真交換をすると、「えッ⁉思っていた人と全然違う‼」ということが、正直めちゃくちゃたくさんありました。

まぁ、お相手さんも同じように思っていたでしょうけれどもね。

 

どんなにメッセージでやり取りし盛り上がっても、お顔を見て生理的にムリ!となってしまっては時間のムダ。

早めに写真交換をするか、アイコンだけではなくきちんと写真を載せている方を探した方がいいと思います。

 

業者や遊び目的の人が多い(気がする)

ユーブライドは確かにマッチングしやすいです。

 でも、中には他のサイトに誘導してお金を取ろうとする業者の人や、遊び目的の男性も混じっています。

これが他の婚活サイトに比べて多いような気がします。

 

私もユーブライドで業者や遊び目的の方に遭遇しました。

やり取りからおかしいな~と感じて、ネットで「ユーブライド 〇〇(名前)」と検索してみたら、その〇〇さんから他のサイトに誘導されて課金するように促されたという人のブログを見つけました。

 

私が業者的なものに出会ったのはユーブライドのみ。

もちろん真面目に婚活している人も多いのでしょうが、変な人が紛れている可能性もあります。

怪しいな~と思ったら「ユーブライド 要注意人物」で検索してみてください。

また、要注意人物として載っていなくても慎重にやり取りをして、危険を感じたらすぐにやり取りを中断してくださいね!

 

 

まとめ

アクティブユーザーが多く、無料会員でメッセージのやり取りをし、異性と出会うことが出来るユーブライド。

使いようによってはとっても便利な婚活サイトだと思います。

 

ただ、私はユーブライドで業者っぽい人に2度ほど遭遇し、危険を感じたのでハッキリ言ってあんまりオススメはできません…。

なので、今回はちょっと辛口な口コミとなっています。

 

このサイトにかかわらず、ネットを介して人と出会うときには最初から相手を信頼しすぎず、少しの緊張感と警戒心をもちつつ接するようにしてくださいね。女性の場合は特に!何かあってからじゃ遅いですから。

 

 危険な異性に会いたくない場合は、結婚相談所が一番の近道ですよ♪

 

 

結婚相談所に興味があるけれど、いきなり入会するのは勇気がいる…そんな方は ノッツェ 無料パートナー紹介 がおすすめ!

結婚相手への希望条件を入力すると、希望に合ったお相手の写真付きプロフィールが無料で送られてきます。

結婚相談所なので、身元が保証されている相手を紹介してもらえます。

婚活市場にあなたの理想とする異性がいるか、まず無料でチェックしてみてください。

 

 ↓押してくださると励みになります!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村