3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活で出会った人とは恋愛できない?いえ、婚活してても恋愛はできます!

ごきげんよう、婚活で出会った旦那さんと超ラブラブな亜希です♡

 

よく、恋愛と結婚は違うといわれますよね。

 

これから婚活する方の中には、

「もちろん結婚したいんだけれど、婚活したらもう恋愛はできないんだろうか」

「結婚するためには恋愛のようなトキメキは諦めなきゃダメなのかな」

「恋愛できないような男性と結婚しなきゃいけないんだろうか」

そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

私も一時期そんな風に思っていたしね。

 

いやいや、そんなことはないよ!

婚活でも恋愛を楽しめるような人と出会えるよ!

婚活して結婚しても恋愛のようなトキメキを楽しめるよ!

ということを、もっと多くの婚活をしている人に知ってほしいのです。

 

f:id:saitan-marriage:20180117144837j:plain

 

<目次>

 

 

 

私は旦那さんとは恋愛結婚です♡

 

私は旦那さんのことが大好きです。

本当にこの人と出会えて結婚出来てよかったなって思っています。

 

私は婚活をする前に「結婚を考えるならこんなひとがいい」という理想の条件を考えましたが、その条件をクリアしていたから旦那さんと結婚をしたのではありません。

婚活を通して出会って「素敵だな」と思った人が、幸運にも私の理想とする条件をすべて満たしていただけ。

条件ありきで結婚したわけじゃない。

結婚に焦っていたからとりあえず結婚したわけじゃない。

旦那さんに惹かれるところがあったから結婚しました。

 

2人の出会いがたまたま「婚活」だっただけ。

今でもそう思っていますし、普通の恋愛&結婚と何ら変わらないと思っています。

 

 

 

愛から恋に発展することもある

 

よく「恋はいつか愛に変わる」なんて言葉を聞くけれど、愛が恋に変わることだってあります!

 

私もね、最初から旦那さんに恋愛感情とかトキメキを感じていたわけじゃありません。

 最初は、“一緒にいると安心できるし、信頼できそうな人だな”としか感じていませんでした。

婚活で最初から安心できる人に出会えるのも珍しいので、運命といえば運命ですが。

 

愛情と呼ばれるような感情(安心感や信頼感)は抜群でしたが、「好き♡」とか「きゅん♡」という感情は全くありませんでした。

何度か会ううちに安心感や信頼感はどんどん高まっていくけれど、恋愛感情はよくわからない…。

そんな状態で旦那さんから結婚を前提でのお付き合いを申し込まれたときは、「好きになれるかわからないのに付き合っていいのか」なんて思いました。

 

でもね、付き合ってお互いの理解を深めていくうちに、どんどん旦那さんのことが好きになっていきました。

今も安心感や信頼感はあるけれど、恋愛のような「好き♡」「きゅん♡」というトキメキもあります。

 

恋はいつか愛に変わる。

逆に愛が恋に変わることもある。

 

私の周りの婚活をしている人でも、最初はピンとこなかったけれど次第に相手に惹かれていって、今やラブラブな夫婦になっている子もいます。

婚活で結婚しても恋愛はできますよ。

 

 

ただ、恋愛を意識しすぎると婚活はうまくいかなくなる

 

婚活で出会って結婚しても恋愛はできる。

でも、恋愛的な要素を求めすぎると婚活はうまくいきづらくなります。

 

婚活をしている人って、(程度の差はあれ)結婚を意識している人です。

基本的にまじめな方が多いんですね。

また、普通の生活では出会いが少ない方が多いので、恋愛慣れしている方は少ないんです。

そういう方って、結婚をするのにはとってもいい方なんだけれど、恋愛となると退屈に感じてしまう方が多いのも事実。

 

あまりに恋愛を意識してお相手を探そうとすると、多分ピンとくる人はかーなーりー減ってしまいます。

 

 

婚活で出会っても恋愛結婚できます!

 

婚活をしても恋愛結婚はできます。

婚活をしたからって恋愛の楽しさを諦めなくていい。

 

実際に、私が婚活で出会った人と恋愛を楽しんでるからね。

 

恋愛か結婚か、究極の選択みたいにしなくていい。

どっちも手にしちゃっていいよ。

ただ短期間で結婚したいのなら、「恋愛」よりも「結婚」を最優先にしてね。

 

あなたが恋愛も楽しみたいのなら、“結婚してもラブラブで恋人のように過ごせる相手はどんな人かな?”とよ~く考え、婚活する際にその条件に合致する人を探すようにしてみてくださいね。

そしたら、結婚後もパートナーとの恋愛を楽しめますよ♪

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村