3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活しなくてもいつか自然に出会えるはず…。その考えでは婚期を逃がす

ごきげんよう、「いつか私にも自然な出会いがあるはず…」これで5年も彼ナシだった亜希です♡

 

婚活をしていると凹むこともありますよね。

こんなにしんどい思いをしなくても、結婚する運命の人がいるならば、いつか何らかの形で出会えるんじゃないか…。

婚活なんかしても傷つくだけで、いい出会いなんてないんじゃないだろうか…。

私も婚活がうまくいかないたびに、そんなことを思っていました。

 

f:id:saitan-marriage:20180124213830j:plain

 

でもね、自然な出会いを待っているだけじゃ、結婚への道のりは厳しくなるばかりです。

「自然な出会いがあるはず」、この言葉で婚期をみすみす逃さないで‼ 

 

<目次> 

 

 

 

「自然な出会い」にこだわって5年が経過… 

はじめましての記事にも書きましたが、私は27歳で元彼と別れてから5年も彼がいない状態でした。

恋愛願望や結婚願望がなかったわけではなく、「いつか自然と出会えるだろう」と思って、異性と出会うための努力をしないでいたら、いつの間にか5年もの月日がたっていたんです。

 

アラサーの5年間ってとっても貴重な時間。

私は幸運なことに32歳から婚活を始めても1年以内に結婚が決まりましたし、超優しい理想の旦那さんと出会えたので結果的には満足しています。でももし、もっと前から婚活を始めていたら、新婚期間ももっと満喫出来て妊娠も計画的に余裕をもってできたのではないかな…と思うこともあります。

 

 

「自然な出会い」があるならば、もうとっくに出会っているはず

婚活をしている方それぞれ過去や状況は違うでしょうが、自然な出会いだと理想の出会いや結婚ができないと思ったから、婚活を始めたのではないでしょうか?

もし「自然な出会いによる結婚」が本当に叶うのならば、もうとっくに出会っていてもいいはず。

今まで自然な出会いで出会えなかったのに、今よりもさらに年齢が上がっていけばもっともっと出会える確率は低くなっていきます。

 

残酷な現実ですが、実生活でも若い方が出会いは多いですし、婚活市場では少しでも若い方が有利に事を運べます。

不確かな「自然の出会い」に任せて、あなたの大事な若さを無駄にしないでほしいんです。

 

どっちのつらいがいい?

私の知っている人で、婚活に疲れて「婚活のような不自然な出会いはイヤだ、趣味とかで自然と出会って結婚したい」と言って婚活を辞めた人がいますが、いまだに結婚はできていません。

 

結婚しなくても本人が幸せであるならばいいのですが、結婚したいのにいつまでも結婚できない状態はつらいよね。

婚活をするのもつらいけれど、結婚したいのに結婚を諦めざるを得ない状況になるのはもっとつらくないかな?

あなたはどっちのつらいがいい?

 

 

結婚をしたいなら婚活するのは恥ずかしいことじゃない

多分、「自然な出会い」にあこがれている人って、婚活が恥ずかしいものだと思っている人なんじゃないかな?

婚活しているって周りにバレたら恥ずかしい…。その気持ちはわかるけど。この記事でも書いたけれど、婚活って恥ずかしいことじゃない。

婚活をしている人は、自分の夢に向かって頑張っているとっても素敵な人です。

 

今腹をくくって婚活を頑張れば、その分早く幸せな未来を手に入れることが出来ます。

 

婚活のつらさに負けて、「いつか理想のパートナーに出会えるはず」という甘い夢に惑わされて、あなたの貴重な時間をムダにしないで。

 

 

婚活でもなんでも、努力したことっていつか必ず実を結びます。

ラクな方向に逃げないで現実と向き合って。

私はあなたの婚活を心から応援しています。 

 

 

↓押してくれると大喜びします♪ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村