3ヵ月で出会い、1年で婚約♡30代でも短期間で結婚できた私の婚活実践記

5年間彼なしのアラサーが一念発起して婚活開始!その 結果、 3か月で理想以上のパートナーと出会い、1年で婚約できました♡

婚活ではどんな服装で行くべき?男性受け抜群の服はコレ!

ごきげんよう、女子アナコーデで婚活していた亜希です♡

 

将来の結婚相手との、初対面の場所となるかもしれない婚活の場。

服装には気を付けたいものですよね。

 

あんまりカジュアル過ぎてもだめだろうし…

ドレスアップしすぎて、気合十分な感じがして引かれてもイヤだし…

いろいろ考えてしまって、どうしたらいいのか悩みますよね。

 

f:id:saitan-marriage:20180125183758j:plain

 

数多の婚活の場に出かけまくった私なりの、“婚活用戦闘服”についてお伝えしますね。

 

<目次>

 

 

 

白いワンピースは最強の婚活戦闘服!

もうね、白いワンピースは最強です!マジで。

白ワンピを着ていったときは、男性のテンションが全然違いましたもの。

 

白色を着ていると顔色が明るくなるし、清楚で清潔感のある女性のように感じるみたいです。

白ワンピ着用時は、どの男性からもすごく丁寧に優しくレディーのように扱ってもらっている感じがしました(笑)

 

自分自身も白い服を着ていると、汚しちゃいけないから自然と落ち着きある行動をとるようになるし、なんだか着ているだけで背筋が伸びるような感じがするんですよね。

 

汚れや汗ジミなどが(夏は特に)気になるかもしれませんが、 “ここぞ!”という時のために、1着は持っていた方がいいアイテムだと思います。 

 

 

女子アナっぽいキレイ目な服装も人気

私は普段から女子アナっぽい服装をすることが多いので、婚活でも女子アナコーデをしていました。

女子アナコーデと言っても色々ありますが、私は淡い色合いのトップスと膝ちょい下らへんのシンプルなスカートのセットをよく着ていました。

 

女子アナコーデって女性らしい可愛いさがありつつも、知的で清楚でお上品な感じがするらしいんですよね(男性曰く)

女子アナコーデをしているときは、とにかく素敵ですねと褒められました。

 

引き締まって見えるからか、私が婚活をしていた時期が寒い時期だったからか、黒やグレーなどの暗い色の服を着ている女性が多かったんですが、そんな中できれいな色の服を着ていたら、男性から「綺麗なお洋服ですね」と言われることが多かったです。

そして、服装の話から会話が広がっていくことも多かったです。

 

 

シンプルなものの方が好まれやすい

やたらとデコラティブなものは評価が分かれるような感じでした。

人によっては好きな人もいるでしょうが、シンプルなものの方が全体的に男性の受けは良かったです。

 

 アクセサリーに関してもあまり主張するようなものよりも、華奢なものの方が印象が良かった模様です。

 

 

服装で自分らしさをだそう!

私を含め、多くの人には白ワンピや女子アナコーデは婚活において男性にウケやすい服装だと思います。

でも、私が紹介した服装が婚活においての絶対的な正解ではないです。

 

もっとも大切なことは、その服装があなたの良さを表現し、魅力を引き出せているかということ。

あなたらしさが全く出せていなかったり、あなたの良さが表現できていないのならば、たくさんの男性に好印象を持ってもらったとしても、それはあなたに似合う服装ではありません。

 

  • あなたの魅力とは何なのか?その魅力はどんな服を着た時に伝わりやすいか
  • どんな異性に好かれたいのか
  • 異性にどんな風な女性だと思われたいのか

こういったことを考えて服装を選ぶと、あなたの魅力を最大限に発揮できる婚活戦闘服が見つかると思います。

 

 洋服はあなたの魅力をパッと見でわかりやすく伝えるためのラベル。

 どんな洋服がいいかじゃなくて、どんな洋服なら自分の魅力を表現できるかを基準に考えてみてくださいね。

 

 

婚活のために何着も新しいワンピースを買うのはもったいないし、クリーニングなどのお手入れも面倒ですよね。

それなら買うんじゃなくて、借りちゃった方がお得!

 ネットで注文出来て、6泊7日2,900円〜で憧れのブランドの洋服も安く借りられます。

綺麗なワンピースがそろっているので、婚活服の参考にもなりますよ♪

オススメです♪

 

↓押してくださると亜希が大喜びします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村